虎ノ門ステーションタワー4階にあるLampadaへ。
image

 

 

オープンカウンターで、イタリアンをベースに和や中華、スパイスでアレンジしたお料理を気軽に楽しめるお店です。
image
 
 
微発泡のワイン ランブルスコで乾杯。
image
有田焼のお茶碗で頂きます。
お通しは、パルミジャーノレッジャーノ。
 
 
まずはお店の名物 生ハムとサラミの盛り合わせをオーダー。
image
 
 
世界最高峰のスライサーブランド ベルケル社のスライサーでスライスしたばかりの生ハムはしっとりふわふわ柔らかな食感。
image
 
 
ニョッコフリット(揚げパン)に生ハムとパルミジャーノチーズをのせて頂くのがオススメ。
image
 
 
image
 
 
続いてもう1つの名物 肉おでんをオーダー。
 
イタリアのボリートミストのような鳥、牛、鴨のお出汁と香味野菜で丁寧にとったスープで煮込んだ洋風おでんです。
 
鴨のつくね
image
 
 
海老ととうもろこしの真薯
image
 
 
豆腐 シラス佃煮と生胡椒のせ
image
豆腐と和テーストのおでんを頂きましたが、どれも美味しくて、全種類食べてみたくなりました。
 
 
タコと九条ネギの山葵和え
image
みずみずしいたこにしゃきしゃきの九条葱、わさびがぴりりときいています。
 
 
2年熟成じゃがいものアンチョビバター焼き
image
じゃがいもがホクホク、甘くて美味しい。
 
 
〆は中華そば。
image
肉おでんで使ったお肉の旨みが凝縮したスープが麺にからんで美味しい。
 
 
デザートはオレンジソースがかかったセミフレッドを。
image
デザートまで大満足。
 
オープンカウンターで目の前でお料理が作られていくライブ感も楽しく、気軽に立ち寄ることができる大人の為のイタリアン酒場。
 
覚えておくと便利な使い勝手の良いお店です🥰