祐天寺に3月にニューオープンしたステーキ重専門店 あさやけの牛へ。
創業35年中目黒の名店びーふていの新業態で、食べログ100名店にも選ばれた上質な和牛を堪能できるお店。

 

店内は木の温もりが温かく、落ち着ける雰囲気です。

 
和牛レアステーキ重と和牛ネギトロ重を頂きました。
 
<和牛レアステーキ重>
image
お重の蓋を開けると、薄くスライスされたレアのステーキがぎっしりと美しく並び、真ん中には卵黄がのっていて、そのビジュアルから間違いなく美味しいことが
わかりますよね。
 
絶妙なレアの火入れのお肉は、しっとり柔らかでジューシー・
 
まずはそのままでお肉の旨みを楽しみ、その後、卵黄を絡めて頂きます。
 
最後は牛のお出汁をかけてお茶漬け風に。
image
3種類の味が楽しめるので、ペロッと食べられちゃいますね。
 
 
<和牛ネギトロ重>
image
も軽く炙った和牛におネギたっぷりで、美味しかった。
 
気軽に美味しいお肉が食べられるステーキ重、
オススメです🥰 
 
◆ステーキ重専門店 あさやけの牛◆
東京都目黒区祐天寺1-22-4 クレールAI 1F
03-6826-2429