アーク森ビルにあるBRASSERIE LE VINへ。
image 
銀座で長年愛されたフレンチビストロ LE VIN ET LA VIANDEが 移転してオープンしたお店です。
 
 
店内はパリのビストロのような雰囲気。
image
 
 
image
 
 
ガルデギィ ド サンフラヴィー ブリュットで乾杯。
image
すっきりとした酸味とフレッシュな果実味のバランスの良いシャンパーニュ。
 
 
ステーキとお魚料理が楽しめるお任せコース(6800円)をオーダー。
 
 
<自家製パンとフレッシュハーブの低脂肪クリームディップ>
image
焼き立てのパンに、フレッシュなハーブの香りのクリームディップ。
 
 
<アスパラガスとズワイ蟹のサラダ>
image
フレッシュな葉野菜、みずみずしいアスパラガスにズワイ蟹を贅沢に使ったサラダ。
旨みたっぷりの蟹味噌のソースで頂きます。
 
 
 
 
<シャルキュトリーの 3点盛り合わせ >
image
鴨、フォアグラのパテ。無花果マスタードソースとよく合いますね。
生ハム、サラミ 野菜のマリネ、
豚肉のゼリー寄せとシャンパンも進むラインナップ。
 
 
<スープドポワソン>
image
車海老とハタに魚介の旨みが凝縮されたスープが美味しい。
 
 
<グラスフェッド牛のロースのステーキ>
image
ストゥブで熱々の状態でサーブされました。
 
牧草のみで飼育されたお肉なので脂も上品、柔らかくさっぱりとした味わいで、
いくらでも食べられそう。
 
いんかのめざめ、万願寺とうがらしなどお野菜もたっぷりで嬉しい。
 
 
<ガトーショコラ>
image
しっとり食感のガトーショコラ、黒糖のアイスクリームにブラッドオレンジの甘酸っぱさがいいですね。
 
お魚とお肉が両方楽しめて、ボリュームもしっかりで満足感が高かったです。
 
ワインの種類も豊富なので、ワイン片手にみんなでワイワイ楽しむのもいいですね。
 
アークヒルズの桜坂のお花見の後に立ち寄るのにもオススメですよ。
 
◆BRASSERIE LE VIN◆
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル 2F
03-5544-9188

 

 

記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

BRASSERIE LE VIN