小田急線梅が丘駅からすぐのところにある焼肉 ラッキーへ。

image

九州産のA5ランクのブランド牛がリーズナブルに楽しめるお店です。
 
 
カウンター席とテーブル席があり、カウンター席にご案内頂きました。
image

 

烏龍茶で乾杯。

image

 
 
お店の方と相談しながら、おススメのものをオーダー。
 
 

<白菜キムチとオイキムチ>

image

お肉の合間の箸休めにちょこちょこ頂きました。
 
 
<和牛ユッケ>
image

サシが綺麗に入ったお肉、卵黄をからめて頂きます。

 

<上タン塩>

image

厚切りで綺麗なピンク色、ビジュアルから美味しいのが分かりますね。

サクッとした歯ごたえ、ジューシーな味わいを楽しめました。

 

<ヤンニョムセウ>

image

生海老のキムチ、大好きなのですが、メニューにあるお店が少ないので嬉しい。
まず身を頂いた後、尻尾と頭は焼いて頂きました。
 
<特上レバー>
image
新鮮なレバーではありますが、しっかり焼いて胡麻油で頂きます。
 
<焼きテール>
 
image
コラーゲンたっぷり。濃厚でコクがあります。
 
 
<特上カルビ>
image
綺麗なサシが入った良質なお肉なので、脂がくどくなくて美味しかったです。
 
<赤身ロース>
image
サッと炙って、塩昆布のお出汁で頂きました。
この頂き方、さっぱりと頂けるので、いくらでも食べられそう。
 
<ざぶとん>
image

霜降りのザブトンはさっとあぶって、卵黄をからめてすき焼き風に。

脂が口の中で甘くとろけます。

 

<ミニ塩ユッケ丼>

image

新潟産コシヒカリのご飯の上にユッケがのっていて、フォトジェニック。

 

 

<コムタンスープ>

image

白濁したコクのあるコムタンスープ。

春雨が入っているので、麺感覚でツルツルっと頂きました。

 

 

直接牧場から仕入れているので、良質なお肉をリーズナブルに楽しめるのが

嬉しいですね。

 

カウンターでお一人様でもOKですし、皆でワイワイも楽しそう。

 

お店の方達もとても感じが良くて、大人気なのも納得のお店です。

 

 

 

 

焼肉 ラッキー