大手町にあるBonne qúelaへ。

eteで研鑽を積まれた坂内勇志シェフによるモダンフレンチとナチュールワインが楽しめるお店です。

 

 

 

木の温もりが感じられる温かな雰囲気の店内。

 

 

image

 

 

 

カンティーナ・トッロ パッセリーナ スプマンテ ブリュットで乾杯。

image

 

 

ディナーおまかせフルコース(6600)をオーダーしました。

 

<蟹 海老芋>

image

シェフご出身の会津若松のこづゆをイメージしたお料理。

帆立の貝柱のお出汁にカラリと揚がった海老芋、蟹、根セロリが入っていて、ホッとするような優しい味わいです。

 

 

<寒鰤 聖護院大根>

image

昆布締めされた寒鰤になめらかな舌触りの聖護院大根ムースでオシャレな洋風ぶりだいこん。

 

 

 

<鶏手羽先>

image

大山鶏の手羽先の中に牛蒡ご飯を詰めてフリット仕立て仕立てに。

マデラ酒の風味に実山椒がピリリと良い仕事してます。

 

 

<鴨π>

image

 

 

香ばしいパイの中に鴨、鹿、豚、鶏ひき肉、ピスタチオのパテとコンソメのジュレが詰まった贅沢な鴨パイ。

image

 

 

<魚>

image

桜鱒は皮目がパリッと香ばしく中はしっとり。

春菊のオイルと仕上げに桜鱒のスープをかけてそば米と一緒にリゾットのように頂きました。

 

<鹿>

image

群馬県大鹿村の鹿のローストは、しっとり柔らかで歯切れも良い絶妙な火入れ。

芳醇な香りの赤ワインソースと相まって、とっても美味しい。

 

 

<そば茶>

image

なめらかな舌触りのそば茶のブラマンジェ。

フランスの荒塩とオリーブオイルが良いアクセントに。

 

 

<甘味 八朔>

image

デザートは3種類から選べます。

私が選んだデザートはフロマージュブランに八朔を合わせたデザートに

サクサクの酒粕のメレンゲ。

 

デザートまで大満足でした。

 

 

青リンゴのゼリーをコーヒーと共に。

image

国産の旬の食材を使用し、郷土へのオマージュや優しい和のニュアンス、中華風のアレンジなど味の緩急も楽しめるコース。

 

本格的なフレンチを、片肘張らずにお手頃価格で頂けるのも嬉しいですね。

 

女子会やデートにオススメのお店です。

 

◆ディナーおまかせフルコース◆

・蟹 海老芋

・寒鰤 聖護院大根

・鶏手羽先

・鴨パテ

・魚

・鹿

・そば茶

・甘味

・菓子 茶

 

Bonne qúela

東京都千代田区大手町1-9-2 

大手町フィナンシャルシティ グランキューブ 1F

03-6225-2730

 

 

Bonne qúela