恵比寿の駅から徒歩8分ほど、明治通り沿いにある鉄板焼 円居 恵比寿店へ。

image

A5ランクの黒毛和牛や鉄板焼きが楽しめるお店です。

 

 

黒を基調としたモダンな雰囲気の店内。

image

テーブル席とカウンター席があり、私達はテーブル席へ。

 

オープンキッチンになっているので、テーブル席からもカウンターでシェフが調理されているを見ることができます。

 

スパークリングワインで乾杯。

image

 

 

 

スタンダードコース(9900円)を頂きました。

 

 

<アミューズ>

image

カプチーノ仕立ての貝のスープ。

A5ランクの和牛を使った自家製コンビーフも美味しい。

 

 

<前菜4種盛り合わせ>

image

タコと菜の花は黒七味がピりっと、

鰆にタラの芽の黄身酢和えで。

黒毛和牛の炙りは赤タマネギと金柑と共に。

人参のラぺはクミンの風味が良いですね。

 

この日使う材料をシェフが見せてくださいました。

image

美味しそうなお肉や帆立に期待感が高まります。

 

 

<ケールサラダ>

image

ケールにパルミジャーノチーズがたっぷりかかったサラダ。

りんごとくるみとのバランスが良く、気に入ったので、早速お家でも真似して作ってみました。

 

 

<海鮮鉄板焼き>

image

肉厚で表面がカリッと香ばしく、中はレア目の帆立が美味しい。

ブールブランソースを纏わせて頂きました。

塩水ウニとずわいがにトマトはバジルのソースで。

 

 

<A5ランク黒毛和牛大吟醸カットステーキ>

image

美味しい部分のみ贅沢に使用した大吟醸カットで出してくださいます。

 

 

栃木県産黒和牛のシンタマのステーキは香ばしく、柔らかくてジューシーな絶妙な火入れ。

image

オーストラリアのデボラ湖の塩や黒胡椒、ワサビ2種類、九州の甘口醤油、

おにおろし、ポン酢で味変しながら楽しみました。

 

〆は炊き込みご飯かガーリックライスを選べるので炊き込みご飯をチョイス。

image

蟹身がのった炊き込みご飯。

最初はそのまま頂き、途中、お出汁をかけてお茶漬け風に頂きました。

 

<デザート>

image

ピスタチオのアイスを神楽坂のお茶屋楽山のほうじ茶と共に頂きました。

 

 

シェフや接客してくださった方も丁寧なサービスで心地よかったです。

隠れ家風のオシャレな店内はデートや女子会、会食にもおススメです。

 

鉄板焼 円居 恵比寿店 

鉄板焼 円居 恵比寿店鉄板焼き / 恵比寿駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9