都立大学に今年の1月、ニューオープンしたニューレトロイタリアン MARBLEへ。
image
 
新しさと懐かしさが混ざり合うマーブルなお店。
 
創造性ある新しさを感じるニューと伝統的な懐かしさを感じるレトロなお料理が楽しめます。
 
 
ナチュラルワインや希少な古酒、OTONA COCKTAILなど
ドリンクもバリエーション豊か。
 
ドメーヌ・デュ・プティ・コトー ヴーヴレ メトッド・トラディショナルで乾杯。
image
柔らかな泡と豊かな果実味が楽しめるスパークリング。
 
 
スターターの選べるディップとトルティーヤチップス。
image
 
 
ディップはチリコンカンと鱈のペーストに。
image
 
 
image
ワインのお供に最高です。
 
 
カラリと揚がったカニ、ホタテ、海老のコロッケは濃厚なビスクソースで。
image
 
 
美味しくて、あっという間にペロリ。
image
 
 
 
パスタはムチっとした食感が楽しいフレーグラ。
image
 
 
タコと魚介の旨みたっぷりなソースがしみこんで、フォークを持つ手が止まらない。
image
 
 
 
メインは牛ハラミの炭火焼き。
image
炭火で香ばしく焼かれ、中はしっとりジューシーな絶妙な火入れ。
香りの良いマルサラソースでいただきます。
 
 
お肉に合わせて頂いたのは、
マルセル・ラピエール ル・ボジョレー 2021 。
image
フローラルな香りのニュアンスと、赤果実系の豊かな味わいのバランスの良いワインです。
 
カジュアルな雰囲気の店内はテーブル席とカウンター席があり、
色々なシーンで気軽に使えそう。
image
 
 
image
お店の方達もフレンドリーで親切で、 通いたくなっちゃうお店です。
 
◆MARBLE◆
東京都目黒区中根1-2-3 粕谷ビル 1F
03-5726-9133