焼肉を食べに恵比寿の焼肉ここのみへ。

 

 

日本最古の純血血統牛が頂けるお店。

image

 

 

各部屋に扉があるので、ゆっくり寛いでお食事が楽しめます。

image

 

 

赤ワインで乾杯~♪

image

 

黒毛和牛と純血和牛のおまかせコース(10000)をオーダー。

岡山の平田さんが育てている純血和牛 竹の谷蔓牛と黒毛和牛の食べ比べを楽しみました。

 

 

<キムチ3種盛り>

image

白菜、小松菜、カクテキの3種盛り。

 

<ここのみサラダ>

image

レタス、パプリカ、紅芯大根、トマト、玉ねぎなどが入った彩り美しいサラダ。

 

 

<タン>

image

歯ごたえがよく、最初はそのままで、その後レモンを搾って頂きました。

 

 

<黒毛和牛の炙りユッケ>

image
サッと炙られたユッケに卵黄ソースをからめて、かいわれと合わせて頂きます。

 

 

<黒毛和牛のササミと竹の谷蔓牛の骨山カルビ>

image竹の谷蔓牛はサシより旨みを大切にしているので、濃厚な旨みとスッキリとした脂で、とっても美味しいんですよ。

 

普段、脂が多い部位は敬遠し、赤身を選びがしなのですが、このカルビならあっさりとしていて、いくらでも食べられそう。 

 

お肉自体が美味しいので、お塩と山葵でシンプルに頂きましたが、青唐辛子のたれも好みでした。

 

 

<ザブトンの食べ比べ>

image

同じ部位でもこんなにビジュアルも香りも味わいも違うんですね。

赤身派の私は断然、竹の谷蔓牛が好み♡

 

 

 

 

<牛肉の赤ワイン煮込み>

image

牛肉の赤ワイン煮込みはバゲットにのせて頂きました。

焼肉の途中にこういう変化球も嬉しいですね。

 

<黒毛和牛のイチボ>

image

サシが入って、とろけるような味わい。

 

<竹の谷蔓牛のカメノコとウデ>

image

ビジュアルも美しい竹の谷蔓牛。

噛むごとに濃厚な旨みが楽しめました。

 

<ここのみスパイスカレー>

image

牛肉の旨みにスパイスがキリッと効いたカレーも美味しかった。

 

<デザート>

image

クリーム大福と、黒胡麻、マンゴー。

デザートまで大満足です。

 

 

幻の牛 竹の谷蔓牛の美味しさをぜひ体感してみて頂きたいです。

 

ゆっくり落ち着けるお部屋で、サービスも丁寧なのでデートや会食にもオススメです。

 

 

◆焼肉ここのみ◆

東京都渋谷区恵比寿1-7-9 

ハイライフ恵比寿 103

03-6277-2544

焼肉ここのみ 

 

記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

AD