ロイヤルパークホテルのクリスマスケーキ発表会に行ってきました。
image
今年も社内コンテストで選ばれた4商品が新商品として販売されます。
 
 
第 1 位に選ばれた「Boîte Rouge(ボワット ルージュ)」(6,912 円 限定 80 個)
image
ラズベリーチョコレートの中から艶やかなグラサージュのチョコムースが登場!!
プレゼントを開ける時のドキドキ感を表現したケーキ。
 
甘酸っぱいラズベリーのジュレに
フィヤンティーヌの食感が楽しく、優しい味わいです。
 
 
第2位 Poinsettia(ポインセチア)」(6,480円 限定80個)
image
 華やかなポインセチアのチョコレート細工に赤と黒のコントラストが魅力的なケーキ。
 
アールグレイチョコムースに甘酸っぱいオレンジムースやオレンジピールのハーモニーが絶妙です。
 
 
第3位
「Poupée de Noix(プーペ ド ノア)」(6,480円 限定70個)
image
「くるみ割り人形」をモチーフにした心温まるクリスマスケーキ。
 
ホワイトチョコレートムースに胡桃のキャラメリゼの食感が良いアクセントに。
濃厚なクレームブリュレ、甘酸っぱいアプリコットのバランスも◎
 
 
審査員特別賞「Boule à neige de Noël(ブール ア ネージュ ド ノエル)」
(価格 6,048円 限定70個)
image
スノードームをイメージした繊細なチョコレート細工を開けると、カラフルなボールを重ねたクリスマスツリーが登場。
 
ホワイトチョコムースにレモンクリームやフロマージュブランムースが爽やかなムースケーキです。
 
 
どのケーキもZ世代の若いパティシエさんが考案。
image
チーム皆で一丸となり、サポートして作り上げたチームワークと温かな想いや愛が感じられるクリスマスケーキです。
 
 
他にも可愛いケーキがいっぱい!!
image
 
 
image
 
 
image
 
 
image
10月2日から販売されますが、毎年すぐ完売してしまうので、お早めにお申し込みくださいね。
 
◆ロイヤルパークホテルクリスマスケーキ◆
予約開始:2023年10月2日(月)~ ※全商品 要予約
予約店舗:1F スイーツ&ベーカリー「粋」
予約方法:オンライン、お電話、FAXで受付予定。
 

 

記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ