昨年6月、新富町にオープンした肉割烹 うし富味へ。
image
料理長の永井克宜氏は麻布十番にある人気店 kumasanの料理長をされていた方。
日本料理を軸に黒毛和牛と四季折々の食材を使用したお料理が頂けるお店です。
 
 
白木が美しいカウンター。
image
すぐ目の前で調理をされているので、臨場感を味わいながら、お食事が楽しめます。
 
 
ニコラフィアットで乾杯~♪
image
 
 
夜はおまかせコース(23000円)のみ。
18時から一斉スタートになっています。
 
まずは、コースで出てくるお肉を見せてくださいました。
image
綺麗なサシが入ったお肉です。
 
<先付 近江牛サーロイン キャビア>
image
近江牛のサーロインの上にキャビアがのったとってもゴージャスでフォトジェニックなユッケ。
 
 
パンにのせて食べるのもいいですね。
image
 
 
 
<椀物 冬瓜 和牛テール 黄韮>
image
和牛テールスープに鶏のお出汁を合わせた味わい深いスープ。
ホロっととろける冬瓜に黄韮の風味が良いアクセントに。
 
 
<御凌 シャトーブリアン ヒレカツ手巻き>
image
赤酢のシャリの酸味とサクサクっとジューシーなヒレカツのバランスが絶妙で、私のイチオシです。
 
 
<温物 厚切りサーロインのしゃぶしゃぶ>
image
厚切りのサーロインを贅沢に使ったしゃぶしゃぶ。
ちょっとレアめで柔らかなお肉。
フルーツトマトの甘み、茗荷、貝割れのシャキシャキ食感がいいですね。
 
 
<焼物 和牛タン レモン>
image
炭火で香ばしく焼かれたタンはプリッと弾けるようなテクスチャー。
噛むごとにその旨みが口の中に広がります。
酸味がまろやかなメイヤーレモンをキュッと絞って頂きます。
 
 
<焼肴 手羽先網焼き 時雨煮>
image
 
 
カリッと香ばしく焼かれた手羽先の中には牛の時雨煮。
image
意外な組み合わせですが、とっても美味しいんです。
 
 
<小鍋 鱧 玉葱>
image
お肉だけでなく、今が旬の鱧が頂けるとは嬉しいですね。
 
丁寧に骨切りされた鱧はふわふわ食感。
鱧と鰹を合わせたお出汁が優しくしみわたります。
 
 
<焼物 ヒレ 塩 山葵>
image
じっくり丁寧に炭火焼きされたシャトーブリアンはしっとり柔らか。
山葵とお塩でお肉の味を楽しみます。
 
 
<止肴 生春巻き>
image
サッと炙ったサーロイン、エゴマ、キャベツ、粒マスタードを合わせた生春巻きを
とうもろこしと合わせて頂きます。
 
 
<御飯 焼きとうもろこし こしひかり>
image
土鍋の蓋を開けたら、大好きなとうもろこしごはん。
 
 
香ばしい焼きとうもろこしにバターの風味がたまらない〜!!
image
自家製の福神漬けとお味噌汁と共に頂きました。
 
お腹に余裕があれば、蛤のお出汁を使ったラーメンがありますよ、とのこと。
そんな素敵なお誘い、お断りできないですよね。
image
蛤のお出汁が美味しくて、お腹いっぱいでもスルスルっといけちゃいます。
 
 
<デザート>
image
ちょっと固めの桃に蜂蜜
青山椒がピリリと良いアクセントに。、
 
炭火で丁寧に焼き上げられるお肉など、食材そのものの味を生かし丁寧な手仕事によって作られる多彩なお肉のコースを堪能。
 
料理長の温かなお人柄にも心和み、楽しいディナータイムとなりました。
 
◆うし富味◆
中央区新富1-15-13 
TEL:03-5244-9007
 
 #うし富味 #肉割烹 #肉 #肉料理 #和食 #肉好きな人と繋がりたい #肉好き女子 #肉食系女子 #肉スタグラム #新富町 #新富町グルメ #インスタ映え #フードアナリストゆう #ミセスインターナショナル #gourmet #foodie

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うし富味牛料理 / 新富町駅八丁堀駅宝町駅
夜総合点★★★★ 4.2