新丸ビルにある焼き鳥、ジビエ、ワインのお店鳥歐へ。

image

希少な宮崎県産黒岩地鶏の焼鳥や凄腕ハンターによる最高品質のジビエが楽しめるお店です。

 

 

店内からは東京駅を目の前に眺めることができます。

image

 

 

スパークリングワインで乾杯~♪

image

 

 

鳥歐焼鳥・ジビエコース 20品(7150円)をオーダーしました。

 

<前菜盛り合わせ>

image

水茄子のとろろ昆布、長芋のゼリー寄せ、桜海老とあおさのカッペリーニなど夏らしいお料理が頂けるのが嬉しい。

 

焼鳥は塩焼きから。

 

<ささみ>

image

山葵がのっていて、しっとりふっくら。

 

 

<ネック>

image

身が締まっていて、弾力があり、噛むごとに旨みが楽しめます。

 

 

<ふりそで>

image

脂が甘く、噛むと肉汁がジュワッっと溢れました。

 

 

<極濃厚鶏白湯スープ>

image

鶏の旨みがギュッと詰まった濃厚なスープが美味しい。

 

<スナップえんどう>

image

お肉の合間の箸休めにいいですね。

 

<鹿と牡蠣の無化調ソーセージ>

image

牡蠣の風味が楽しめる鹿肉のソーセージ、なかなかないですよね。

 

 

焼鳥もこの後タレが出てくるので、赤ワインを。

image

ボートシェッドベイのピノノワール。

黒果実系の風味、エレガントでスパイシーなワインです。

 

<ねぎま>

image

もっちりとした弾力があり、美味しい。

 

<焼きとうもろこし>

image

お醤油の香ばしい風味が食欲をそそります。

 

 

<牡丹紅葉鍋>

image

鹿の骨からとったスープに鹿肉と猪肉が入った牡丹紅葉鍋は滋味深い味わい。

 

 

 

<名物鶏いくら>

image

卵黄を醤油漬けした名物鶏いくらは、とろ〜り。

軍艦巻きで頂きます。

 

<つくね>

image

ふっくらジューシーなつくね、美味しい。

 

 

<南伊豆 森さんの鹿串>

image
脂がのっていて、臭みなど全然なくて美味しい。

 

<宮城県 小野寺さんの鹿串>

image

噛むごとにその旨みが楽しめます。

 

〆のお料理は2種類から選べます。

 

<親子丼>

image

しっとりやわらかな鶏肉。

削りたての鰹節をのせて頂きます。

 

<鶏白湯ラーメン>

image

旨みが凝縮した鶏白湯スープで頂くラーメン、間違いなく美味しい。

 

<甘味>

image

メロンや苺、パイナップルなどのフルーツにマスカルポーネをたっぷり使ったロマノフ。

 

コスパも高くとても満足感の高いコース。

ワインもグラスで色々オーダーできるのが嬉しい。

 

東京駅近辺でゴハンという時にオススメです。

 

◆鳥歐焼鳥・ジビエコース 20品(7150円)◆

 

旬の前菜5種盛り

極濃厚鶏白湯スープ

焼鳥塩3品

焼鳥タレ2品

旬の野菜串2品

宮城県小野寺さんの鹿串

南伊豆森さんの猪串

名物鶏いくら

鹿と牡蠣の無化調ソーセージ

牡丹・紅葉鍋

選べる〆料理

甘味

 

◆鳥歐◆

東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル 5F

050-3503-1819

 

鳥歐