豊洲市場直送の鮮魚と釜飯を楽しみに大井町の二代目 魚義へ。
image
 
 
和モダンな雰囲気の店内。
image
 
 
日本酒の品揃えが豊富なんですよ。
ということで、早速日本酒を頂くことに。
image
やまとしずく 純米酒 夏のヤマトは夏酒らしいフレッシュな味わい。
 
 
<お通し>
image
ずわいがにの煮凝りと高菜キムチ。
日本酒にも合いますね。
 
<お刺身3種盛り合わせ>
image
帆立、鰤、中トロ。
豊洲市場直送の新鮮なお刺身です。
 
 
<海鮮といくらのサラダ>
image
鮪や帆立、いくらなど海鮮たっぷりのサラダ。
 
 
<海鮮こぼれ寿司>
image
雲丹、蟹、いくら、中トロが豪快にのった海鮮こぼれ寿司はマストオーダー。
 
 
<ズワイガニのクリームコロッケ>
image
からりと揚がっていて、熱々でクリーミーなズワイガニのクリームコロッケ、
ウニソースで頂きます。
 
 
続いての日本酒は、クラシック仙禽 無垢を頂きました。
image
 
 
<マグロ酒盗のクリームチーズ>
image
日本酒のアテに最高です。
 
 
<白はまぐりの酒蒸し>
image
大ぶりのはまぐりを使った酒蒸し。
貝出汁の旨みたっぷりのスープも美味しい。
 
 
<蟹といくらの釜飯>
image
〆は蟹といくらをふんだんに使った釜飯。
山形のはえぬきを使い、炊き加減にもこだわっていらっしゃいます。
 
 
大井町の駅からすぐのところにあり、アクセスも便利。
会社帰りのビジネスマンの方達で賑わっていました。
 
日本酒とお魚を楽しみたいという時にオススメのお店です。
 
◆豊洲直送鮮魚と釜飯 二代目 魚義◆
東京都品川区東大井5-16-9 
フィルパーク 7F
050-5591-0911

 

 

 

記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ