銀座 コリドー通りにあるCANTON8に行ってきました。
image
世界で最もリーズナブルなミシュラン2つ星レストランとして、上海で人気の香港料理レストラン。
 
上海本店の総料理長 カンケイメイ氏による監修で香港人の料理長、点心師、焼師によりミシュラン2つ星の味を再現したお料理が楽しめます。
 
 
白ワインで乾杯~♪
image
 
人気No.1の特別コース(5000円)を頂きました。
 
 
<前菜三種盛り合わせ>
image
釜焼きときくらげ。
パリパリっと香ばしい釜焼きの叉焼が美味。
 
<三種点心盛り合わせ>
image
プリプリん海老が入った海老蒸し餃子と海老焼売、
緑色の点心は、ほうれん草蒸し餃子です。
どれも味付けがされているので、醤油などはつけずにそのまま頂きます。
 
 
<海老の湯葉揚げ蒸し>
image
これ大好物なんですよね。
お味も濃すぎず、丁度良い塩梅です。
 
 
<本日のスープ>
image
とろみのあるかぼちゃのスープです。
 
〆は2種類から選べます。
 
<香港ワンタン麺>
image
プリプリの海老が入った香港ワンタン麺。
スープも美味しい。
 
<悪魔炒飯>
image
ピリ辛で病みつきになる味わい。
 
 
<香港カスタードパイ>
image
 
 
中にトロ〜リ、カスタードクリームが入ってます。
image
上海本店の人気メニューを気軽に楽しめるコースで、オススメです。
 
 
木の温もりが感じられる落ち着いた雰囲気の店内。
image
席間もゆったりとられていて、ソファーのシートで寛いでお食事を楽しめました。
 
◆上海本店特別コース(5000円)◆
前菜三種盛り合わせ
三種点心
本日のスープ
海老の湯葉揚げ蒸し
悪魔炒飯or香港ワンタン麺
香港カスタードパイ
 
東京都中央区銀座8-2-1
03-6264-6708
 

 

記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ