お鮨を食べに八王子 寿司 有へ。

image
 
 
白木のカウンターが美しい店内。
image
大将は都内の高級ホテルのお寿司屋さんご出身で、熟練の技の江戸前寿司が頂けます。
 
スパークリングワインで乾杯~♪
image
 
1番人気のおまかせ握りコース(9980円)を頂きました。
 
 
<おかひじきのお浸しと子持ち昆布>
image
おかひじきのお浸しと子持ち昆布。
 
 
<蟹とポルチーニの茶碗蒸し>
image
なめらかな舌触り。
ポルチーニ、海老、蟹、銀杏など具沢山なのが嬉しい茶碗蒸し。
 
<スズキ>
image
昆布締めされていて、旨みがしっかり。
 
<コハダ>
image
酢がキリリときいています。
 
 
<白海老>
image
ねっとり甘くてとろけます。
 
<生帆立>
image
 
 
<銀鱈の西京漬け>
image
ふっくらと焼き上げられ、味噌の塩梅も良いですね。
 
 
日本酒は作を頂きました。
image
 
<淡路島の釣り鯵>
image
最後にちょっと白ネギを加えることで風味豊かに。
 
 
<塩釜 本マグロ 中トロ>
image
程よく脂がのっていて、とろけるような味わい。
 
 
<いくら>
image
後で柚子の香りが来るように仕事をされていました。
 
 
<鮪のづけ>
image
鮪のづけは昔の江戸前寿司の手法で作られているので、お醤油の味が強すぎず旨みが凝縮されていて、美味しい。
 
 
<ウニ>
image
濃厚で甘いウニに顔もほころんじゃう。
 
 
<穴子>
image
香ばしく焼き上げられた穴子は、柚子の香りがフワリと。
 
 
<トロ巻き>
image
 
 
<デザート>
image
ほうじ茶のアイスクリーム。
 
この内容で9980円とはお値打ちですよね。
個室もあるので、接待や家族連れにもオススメです。
 
東京都八王子市旭町6-10 
第51東京ビル 6F
042-686-089
 
 

記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ