京橋の東京スクエアガーデンにある日本料理 婆娑羅へ。

image

伝統的な日本料理をベースに新しい感覚を取り入れた和食が楽しめるお店です。

 

天井が高く高級感のある店内。

私達はライブ感が味わえるオープンキッチンのカウンター席へ。

 

シャンパンで乾杯~♪

image

 

トマトすき焼きが有名なお店ですが、この日は友達と色々シェアして食べようとアラカルトでオーダーすることに。

 

 

<文箱八寸>

image

スペシャリテの文箱八寸は、一口サイズの前菜が色々詰まっていて、宝石箱のような華やかさ。

ちょっとづつ色々食べられるって幸せですよね。

 

 

<お造り>

image

伝統の包丁さばきによるお造り。

鯛昆布締め、本マグロ、赤貝の盛り合わせ。

 

 

<和牛フィレ肉の鉄板焼き>

image

表面が香ばしく中はしっとり柔らかな絶妙な火入れで美味しい。

 

 

 

<ロースかつ>

image

南島豚を使ったロースかつもカラリと揚がっていて、きめ細やかな肉質、脂が甘くて美味しい。

 

 

 

<手巻き寿司>

image

〆は手巻き寿司を。

マグロ、牛すきやき、あさりとバラエティ豊かな具材が楽しい。

 

 

 

<デザート>

image

黒蜜がかかった寒天にフルーツが添えられていて、さっぱりといただけました。

 

「婆娑羅」とは「自由きままに」という意味。

店名通り、まさに自由気ままに楽しめる和食屋さん。

 

カウンターで1人でとんかつをというような気軽な使い方もできるし、個室もあるので、会食にもオススメです。

 

京橋駅直結で東京駅からも近いので、覚えておくと便利ですよ。

 

◆京橋婆娑羅◆

東京都中央区京橋3-1 

東京スクエアガーデン1F

03-5542-1938

 

 

記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

 

京橋 婆娑羅