旨みを極限まで追求した新 江戸前鮨が味わえると評判の鮨 有無。

image
最近、ランチをスタートされたと聞いて、行ってまいりました。
 
西麻布の交差点からすぐのところにあり隠れ家風のお店。
 
 
店内は和モダンで高級感のある雰囲気です。
image
 
白ワインで乾杯♪
image
 
 
ランチお任せコース(13200円)を頂きました。
 
のれそれが入ったアサリのお出汁からスタート。
image
優しいお味に心和みます。
 
握りは佐賀の小肌から。
image
ご飯には刻んだシソが入っていて、爽やかです。
 
 
<千葉 春子鯛>
image
キラキラと美しい桜色の春子鯛は春を感じさせてくれますね。
 
 
<宮城 マコガレイ>
image
旬のマコガレイも上品な味わい。
 
 
<茶碗蒸し>
image
蛤、干し帆立、シジミを3日寝かせて出汁をとった茶碗蒸し。
貝の濃厚な旨みを楽しむ為に、具は入っていません
 
<三重 鰆>
image
1週間熟成したトロさわらは脂がのっていて、旨みがしっかり。
 
 
<福岡の白いかと青森のムラサキウニ>
image
白いかは、中心を削ぎ、細かく刻むことで表面積が広がるそうです。
刻んだイカと紫ウニ、シャリが三位一体となり、もう顔がほころばずにはいられません。
 
<千葉 金目鯛>
image
熟成され氷で固まっていた金目鯛は炭で炙って脂を溶かします。
 
口に入れた瞬間から、ふわ〜っと香りが広がりトロけるんですよ。
image
これは今まで味わったことのない感覚です。
 
 
<黒ムツ 柚庵焼き>
image
炭火で焼いているので、皮目が香ばしく身がふっくら。
 
 
<愛知 トリガイ>
image
生のトリガイは、まるで動いているかのようにフレッシュで食感も楽しい。
 
 
<車海老>
image
 
 
68℃の低温でボイルされた車海老はまるで生のような食感、甘みが楽しめます。
image
 
 
 
 
<中トロ>
image
程よく脂がのっていて、美味しい。
 
 
<北海道 きんきとエゾアワビの酒蒸し>
image
素材の味を生かした優しい味わい。
 
<玉子焼き>
image
 
 
<長崎 のどぐろ>
image
最高級ののどぐろ 紅瞳は炭火でサッと炙っているので、脂がじゅわっととろけます。
 
<バフンウニ>
image
 
 
シャリの上にこんもり山盛りのバフンウニに、ビックリ〜!!
image
シャリの何倍あるんでしょう~?
昼間からこんな幸せすぎる握りを頂けて幸せ♡
 
<あら汁>
image
その日お寿司で使った何種類ものお魚のアラで出汁をとったお味噌汁は、ビスクのように濃厚。
お代わりしたいくらい最高に美味しかった!!
 
ラストはネギトロ巻き。
image
旬のお魚の美味しさを最大限に引き出した大将の熟練の技が光るお鮨のコースは、
感動の連続。
 
大将の匠の技を目の前で拝見し、お話を聞きながらのお食事、とっても楽しかったです。
 
今度はディナーに行ってみたいなー♡
 
◆鮨 有無◆
東京都港区西麻布4-11-25 
モダンフォルム西麻布Ⅲ 4F
090-8032-9090
 
 

記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

鮓 有無