3月15日、銀座にニューオープンした牛の達人へ。

日本最高級の和牛に選ばれた【鹿児島黒牛】の指定取扱店なので、極上の和牛が楽しめるお店です。

 
ラグジュアリーな雰囲気の店内。
 
ご案内頂いた個室のお部屋からは銀座の夜景が眺められます。
image
 
 
赤ワインで乾杯〜♪
image
 
GINZA限定特別コース「寿」(13000円)をオーダーしました。
 
 
<海鮮和牛ユッケとコンソメジュレピクルス添え>
image
豊洲市場の理事長さんとのコラボメニュー。
ゴールドとホワイトのプレートに、お肉の上に帆立、海老とコンソメジュレ、ウニがのっていて、ビジュアルも美しく、贅沢な味わい。
 
 
<指定仕入れ 和牛タン2種>
image
最高級の鹿児島黒牛の厚切りタン元は、サクっとした歯応えとジューシーな旨みが楽しめます。
綺麗なサシが入ったタンしゃぶも柔らかくて美味しい。
 
 
<指定仕入れ 厚切り和牛ハラミ>
image
霜降りが美しい鹿児島黒牛のハラミ。
お店の方が絶妙な焼き加減で焼いて下さり、とろけるような味わいが楽しめました。
 
 
<農園サラダ>
image
ここでお野菜が出てくるのは嬉しいですね。
ハニーマスタードのドレッシングでモリモリ食べちゃいました。
 
 
<老舗漬物盛合わせ>
image
箸休めに嬉しい。
 
 
<和牛希少部位盛合わせ>
image
トモサンカク、肩芯、ミスジ、ザブトン、
カメノコの5種類。
赤身からサシが入ったものまで、ちょっとづつ色々食べ比べできるのが嬉しいですね。
 
 
<シャトーブリアンホットショコラソース>
image
柔らかくて上質で、大好きなシャトーブリアン。
まずは岩塩と山葵で。
 
その後は、ショコラソースで頂きました。
image
 
 
<ポテトサラダ&ローストビーフチーズ盛り合わせ>
image
〆は肉寿司もチョイスできますが、
ワインと楽しみたかったので、こちらをチョイスしたのですが、ピーナツソースがかかったポテトサラダが美味しくて、正解でした。
 
 
<手作りデザート>
image
ナッティーなカッサータにべリーソースとマンゴーソース。
デザートまで大満足です。
 
最高級の鹿児島黒牛を使用し、お肉はスキンパックという技術を使っていらっしゃるので、鮮度抜群最高な状態でとっても美味しいんです。
 
銀座の夜景を眺めながら、優雅な気分で美味しい焼肉が食べられます。
 
デートや会食にとってもオススメですよ。
 
◆牛の達人 GINZA◆
東京都中央区銀座2-5-19 
PUZZLE銀座 8F
 
 

記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

牛の達人 GINZA