横浜の老舗焼肉店 大徳壽が六本木ヒルズにオープンしたと聞いて、行ってきました
image
 
 
 
入り口を入ると大きなワインセラーが!!
image
 
 
ラグジュアリーでスタイリッシュな雰囲気の店内。
image
 
 
けやき坂に面しているので、イルミネーションを眺めながらお食事が楽しめました。
image
 
 
カリフォルニアのプレミアムワイナリー マクマレーのピノノワールで乾杯〜♪
image
ブラックチェリーなどの黒果実系の香りで好み♡
 
スペシャルコース(14700円)をオーダーしました。
 
 
<キムチ盛り合わせとナムル盛り合わせ>
image
どれも自家製で味付けも美味しい。
 
<チョレギサラダ>
image
胡麻油の香り、海苔の風味が良いアクセントに。
 
 
<肉前菜>
image
ユッケは卵黄をたっぷりからめて、センマイは酢味噌で頂きます。
 
 
<上タンと厚切りタンの食べ比べ>
image
 
 
 
上タンはしっとり柔らか。
厚切りのタンは、噛んだ瞬間から旨みがじゅわ〜っと口の中に広がりました。
image
 
 
<厳選ホルモン2種>
 
image
シマチョウとハツ。
 
 
プルプルっと甘いシマチョウ。
image
 
 
ハツはプリっとした弾力。
image
 
 
<タレの焼き肉>
image上ハラミ、上カルビ、上ロースの盛り合わせ。
 
 
上ロースはしっとり柔らか、
image
 
上ハラミはとってもジューシー!!
image
 
 
<薄焼きロース おろしポン酢>
image
脂がのった薄焼きロース。
 
サッと炙って、ポン酢で頂きます。
image
 
 
<本日のスープ>
image
白濁で濃厚なコムタンスープ。
大きなカップで飲みたいくらい美味しい。
 
 
<宮崎牛奇跡のヒレ>
image
惚れ惚れするような美しいお肉。
 
 
シャトーブリアンのように柔らかく上質な味わいにうっとり♡
image
 
 
<サーロイン焼きすき鍋>
image
焼きすきが頂けるお店はよくありますが、お鍋に入った本格的なすき焼きが頂けるのは嬉しいですね。
 
 
甘くとろけるようなお肉に、もう〜顔がほころびっぱなし。
image
 
 
<冷麺>
image
生姜がきいたスープがあっさりと美味くて、スープまで飲んじゃいました。
 
 
<杏仁豆腐>
imageなめらかな食感の杏仁豆腐に、赤ワインと苺のジュレがのっていて、焼肉屋さんのデザートとは思えないくらいのレベルの高さ。
 
 
ゴージャスな雰囲気、お肉も上質で一品料理やデザート、ワインまで全て美味しくて、大満足。
 
席間もゆったり取られているので、デートや会食にもとってもオススメです。
 
◆大徳壽TOKYO 六本木けやき坂◆
東京都港区六本木6-9-1 
テレビ朝日本社ビル 1F
03-6434-9037
 

TOKYO 六本木けやき坂 

 

記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ