美意識の高い友人から教えて頂いた化粧品 
image

にんにくから生まれたスキンケアシリーズです。


創業者の若野典子さんは市販の化粧品が肌に合わず、刺激の少ない自然に近い化粧品を、自らの手で作りたいと、試行錯誤の末、たどりついたのがにんにくなのだそう。
 
化粧品ににんにく?と最初は思いましたが、にんにくは保湿、消炎、殺菌、代謝など色々なパワーがあるんですよね。
 
その有効成分と肌に優しい成分で作られた敏感肌用の自然派化粧品です。
 
 
GARLINUローション(150ml 4840円)
image
ニンニク根エキス、コラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタ等の天然保湿エキス成分が配合されたノンアルコールで低刺激のマイルドな弱酸性化粧水。
 
サラッとしたテクスチャーですが、肌が潤います。
 
 
ガーリン(30ml 6050円)
image
ニンニク根エキスが30%配合された美容保湿液。
最初、ニンニクの香ばしい香りがしますが、2〜3分で臭いは消えます。
クリームと混ぜて入浴時のパックとして使っています。
 
 
GARLINUインテンシブハイクリーム(30g 8800円)
image
にんにくエキス(保湿)と天然の動植物成分、フラーレン、レチノールなどが配合されたアンチエイジングに特化した高品質クリーム。
 
ワイルドローズの良い香り。
なめらかなテクスチャーで伸びが良く、肌がしっとりと潤います。
アイクリームとしても使っています。
 
 
使い始めてお肌の調子が良いので、気に入って毎日使ってます。
 
温泉旅行にも持っていきました。
image
 
 
 
記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いいたします。
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ