新宿西口にあるビストロ 404nfへ。
image
店名のnfとはnot foundという意味。
看板もなく、文字通り隠れ家風のお店です。
 
コースはアミューズからメインまで全てお肉で構成されています。
 
お肉のコースということで、スタートから赤ワインにしました。
image
 
 
一番人気の404ディナーコース(6600円)をオーダー。
 
<アミューズ 和牛のタルタル>
image
和牛のタルタルの上にいくらとキャビアがのった贅沢なアミューズからスタート。
 
 
<鴨肉のパテアンクルート>
image
パイ生地の中にパテアンクルート。
ピンク色のビーツのソースにビーツを練りこんだチュイールも華やかです。
 
 
<自家製パン>
image
外側は香ばしく中はしっとり柔らか、ほのかな甘みのある自家製パン。
ハーブを使ったバターも美味しくて、パンが進んじゃう。
 
 
<牛頬肉のラグー フォアグラ>
image
赤ワインでホロホロになるまで柔らかく煮込まれた牛頬肉。
江戸前のハーブとフォアグラのパウダーがたっぷりかかっています。
 
 
<仔羊背肉のロティ>
image
しっとりと艶やかなロゼの火入れの仔羊。
エシャロットを使った香味野菜のソースとハーブのソースを纏わせて頂きます。
 
 
<ジビエパイ>
image
鹿と猪のお肉がギュギュっと詰まったパイ包み。
白ワインの優しい味のソースがジビエの旨みを引き立てます。
 
 
<牛肉の藁焼き>
image
テーブルで蓋を開けた瞬間から、藁焼きの良い薫りが鼻孔をくすぐります。
 
 
トリュフと赤ワインのソースも加わって、華やかな味わいに。
image
お肉もしっとり柔らかく絶妙な火入れ。
 
 
<鶏蕎麦>
image
蕎麦のかえしとフォンブランをミックスしたスープが奥深い味わい。
 
<エディブルフラワーの水まんじゅう>
image
ビジュアルも美しく、プレゼンテーションも楽しいデザート。
プルプルっとした水まんじゅうにクランブルのザクザクっとした食感が良いアクセントになっていました。
 
全てのお料理がメインのような贅沢な構成のコースにびっくり!!
この内容で6600円とは、コスパ抜群ですよね。
 
お肉好きな方にオススメなフレンチです。
 
東京都新宿区西新宿1-14-3 
新宿ヒカリビル 3F
03-6279-0059
 


記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

404 nf