お肉やお魚も大好きだけど、お野菜も大好き♡

 

今年の8月に用賀の世田谷ビジネススクエアにオープンしたやさいの王様に行ってきました。

image

自家農園で育てた無農薬のお野菜を使用したお料理が楽しめるお店です。
 
 
緑溢れる開放感のある広々とした店内。
image
 
 
2時間飲み放題つきの珍しい野菜体験ができるコース(4000円)をオーダー。
 
オーガニックの白ワインで乾杯~♪
image
 
 
<珍しいお野菜体験>
image
ハス芋やグラパラリーフ、アイスプラントなど珍しいお野菜が楽しめるお野菜体験からスタート。
 
ナッツ、トマト、バジルと3種類のソースをつけて頂きます。
 
 
<季節野菜の濃厚ポタージュ>
image
この日のスープは糖度が高いさつまいも シルクスイートのスープ。
シルクスイートの自然な甘みが感じられるスープにほっこり。
 
 
<有機ケールとナッツのサラダ>
image
ケールに紫キャベツ、トマトなど彩り美しいサラダ。
たっぷりのチーズと、ナッツの食感が良いアクセントになっています。
 
 
<長谷川農産肉厚ジャンボマッシュルームのアヒージョとバゲット>
image
富士の麓の美味しいお水で作られる希少なジャンボマッシュルームは、肉厚で旨みがしっかり。
 
 
<低温調理ローストポークと季節野菜のオーブン焼き>
image20時間低温調理された豚肉はしっとり柔らか。
 
 
ホースラディッシュ、ピンク塩、玉ねぎソースで味変しながら頂きました。
image
 
 
<安納芋のブリュレ>
image
安納芋を焼き芋にし、表面を炙ったブリュレ。
温かい焼き芋を冷たいアイスクリームと一緒に頂くと、又、美味しいの。
 
 
食後のお茶は色々なフレーバーから好きなものを選べます。
image
 
 
私は薔薇とライチ、ラベンダーのお茶を頂きました。
image
 
これだけ充実した内容ののコースが飲み放題つきで4000円とはとってもリーズナブルですよね。
 
新鮮なお野菜をたっぷりチャージできました。
 
東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエア 1F
03-6805-6685
 

記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 
 

やさいの王様 用賀店