焼肉を食べに横浜西口から徒歩5分ほどのところにある焼肉AJITO総本店へ行ってまいりました。

image

元祖焼肉を追求されているBOSSのお店で、タレから一品料理、キムチまで全てBOSSの手作りにこだわっていらっしゃいます。
 
人気店のようでこの日もたくさんのお客様で賑わっていました。
 
黒烏龍茶で乾杯♪
image
 
 
<キムチ盛り>
image
白菜キムチ、オイキムチ、カクテキの3種類。
BOSSの手作りなので、美味しい。
 
<AJITOサラダ>
image
小さいサイズなので、1人1づつオーダー。
甘辛のドレッシングが好みでおかわりしたいくらいでした。
 
 
<和牛BOSSタン塩>
image
和牛のタン塩が頂けるのは嬉しいですね。
厚切りでシャクっとした歯ごたえ。
柔らかく旨みがしっかりとしていて美味しい。
 
おネギをたっぷりのせて頂きました。
 
 
 
<巻いて食べる塩ユッケ>
image
新メニューということでおススメ頂きました。
片面をサッと炙ったロースの上にこんもりネギと卵黄がのっていて、とってもフォトジェニック。
 
しっとり艶やかな舌触りのお肉にシャキシャキのネギ、まろやかな卵のハーモニーが最高です。
 
 
<和牛BOSSハラミ>
image
 
 
塊なので、じっくりと休ませながら時間をかけて焼いていきます。
image
噛むごとにジュワ〜とジューシーな肉汁が口の中に広がります。
 
 
<BOSSヒレ>
image
こちらもステーキのような厚み。
 
表面を焼いたら、カットしてレアで頂くのがおススメとのこと。
image
しっとり柔らかな食感、ガーリックチップと一緒に頂きました。
 
ホルモンも評判なので、ホルモンも頂きました。
image
 
 
超希少部位のヤン。
初めて頂きましたが、まさに鮑のようなテクスチャー。
上ミノもコリコリっとした食感が楽しい。image
ホルモンはあまり得意ではないのですが、珍しくお箸が進みました。
 
 
〆はすじ鍋を。
image
2時間煮込んだすじはホロホロっと柔らか。
甘辛いスープが病みつきになっちゃう。
 
最初から最後までBOSSのこだわりが感じられました。
 
横浜で焼肉という時、おススメのお店です。
 
横浜市神奈川区鶴屋町2-19-6 ガレリア横浜 2F
045-594-7015
 

 

記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ