今年の5月、恵比寿にニューオープンした一七三 向山に行ってきました。
image
 
 
恵比寿の一七三の別邸で一七三はカジュアルな大阪下町スタイルですが、向山はモダンでスタイリッシュな雰囲気です。
image
 
 
ブルゴーニュコートドールで乾杯♪
image
ナチュールワインがグラスでオーダーできるのは嬉しいですね。
華やかで赤い果実の豊かな味わいが楽しめるワインです。
 
お任せコース(8000円)をオーダーしました。
 
 
<炙り寿司>
image
一口サイズの炙り寿司からスタート。
 
 
 
<キムチ盛り合わせ>
image
枝豆、蓮根、切り干し大根、青ネギなど珍しいキムチ、お代わりしたいくらい
気に入っちゃいました。
 
 
<ナムル盛り合わせ>
image
紅芯大根やアスパラガス、茄子とこちらもいわゆる一般的なナムルとは違うラインナップでこだわりが感じられます。
 
 
<向山サラダ>
image
お肉を食べる前にしっかりお野菜をチャージ。
 
<和牛特上ロースの塩タタキ>
image
ザブトンのタタキは表面が軽く炙られていて、とろけるような味わい。
シャキシャキの玉ねぎと大葉の風味が良いアクセントになっています。
 
 
<上タン>
image
美しいピンク色の牛タンはサクっとした歯応えが楽しめます。
 
 
<特上ハラミの塊焼き>
image
お店の方が低温でじっくり時間をかけて焼いて下さり、表面がカリッと中が柔らかくジューシーな食感が最高!!
 
 
薄切りにカットして、ガーリックバターとたっぷりのネギで頂くのですが、お箸が止まらなくなっちゃう美味しさ。
image
 
 
<イチボ>
image
赤身と脂のバランスがよく、旨みがしっかり。
ワサビ、ガーリック、お塩でいただきました。
 
 
<シンシン>
image
きめ細やかでしっとり柔らかなシンシン。
片面をさっと炙ってタレにくぐらせていただきます。
 
 
<新鮮レバニラ炒め>
image
レバーとにらを目の前で炒めて作ってくださるのが楽しい。
 
 
<和牛のすき焼き>
image
赤身のヒウチのすき焼き。
こちらもさっと炙って、大阪の濃厚な頑固たまごをたっぷり絡めて頂きました。
 
 
<和牛ヒレ肉の土鍋ご飯>
image
土鍋の蓋を開けると大好きなシャトーブリアンがお目見え!!
どんなにお腹がいっぱいでも食欲のスイッチが再びON!!
 
デザートは3種類から選べ、私は<キャラメルとほうじ茶のムース>をチョイス。
image
パティシエさんの手作りデザートは焼肉屋さんとは思えないほど本格的。
 
 
上質なお肉、オリジナリティのあるメニューも楽しく、最初から最後まで大満足のコースでした。
オープンしたばかりなのに、早くも大人気なのも納得。
 
個人的にも、とってもおすすめのお店です。
 
◆焼肉 一七三 向山◆
渋谷区恵比寿南1-13-3 GOLDビル 5F
03-6452-4646
 
 

記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ