元町中華街の駅からの徒歩5分ほど。
関帝廟の近くにある七福へ。
image
オーダーバイキングで大人気のお店。
 
中国出身のシェフ達が作るお料理が122品食べ放題(2時間制)
ドリンクバーもついたコースが事前予約で3223円が2838円とコスパ抜群なんです。
 
 
ということで早速食べていきましょう♪
 
 
<三種冷菜の盛り合わせ>
image
中華の前菜といえば、のクラゲと蒸し鶏とチャーシューの三種盛り合わせ。
 
 
<小籠包>
image
小籠包専門店なので、マストオーダーですね。
 
 
注文を受けてから点心師が作られる小籠包は蒸したて熱々!!
image
ジューシーな肉汁が溢れます。
 
 
<フカヒレ蒸し餃子>
image
旨みたっぷりのフカヒレ餃子。
 
 
<北京ダック>
image
北京ダックも食べ放題なのは嬉しいですよね。
 
 
<海老のチリソース炒め>
image
ピリ辛の味付けのプリプリな海老にお箸が進みます。
 
 
<ホタテ貝のXO醤炒め>
image
肉厚な帆立がゴロゴロっと入っていて、嬉しくなっちゃう。
私のお気に入りです。
 
 
<蟹爪の揚げ物>
image
からりと揚がった衣の中に蟹がたっぷり詰まっています。
 
 
 
<鮑のオイスター炒め>
image
やっぱり高級食材はオーダーしちゃいますよね。
 
 
<五目おこげ>
image
目の前で熱々のあんかけをかけてくださいます。
じゅわ~っという音と立ち上る湯気がたまりません。
具だくさんで、おこげにあんかけがしみ込んで、香ばしさと柔らかさが楽しめるのが
いいですね。
〆にぜひオーダーして頂きたいです。
 
続いてデザートをオーダー。
 
 
<胡麻団子>
image
揚げたて熱々で香ばしい胡麻団子。
 
 
 
<杏仁豆腐>
image
なめらかな食感、上品な甘さで美味しい。
 
 
<カスタードまん>
image
蒸したて熱々、ふんわりの皮が美味しい。
 
 
料理はオーダーしてから作っているので、熱々が楽しめます。
お店の方も温かみのあるサービスで、大人気のお店。
 
開店後、あっという間に満席。
お店の前にも行列ができていたので、事前予約がオススメですよ。

 

 

横浜中華街 七福

神奈川県横浜市中区山下町138 
045-651-0366
 

 

記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ