電気街やメイド喫茶のイメージの秋葉原。

こんなオシャレなレストランがあるなんて~ハート

image
 
 
 
秋葉原のNOHGA HOTELにあるPIZZERIA & BAR NOHGA。
image

 

 
店内はNYにあるレストランのようなスタイリッシュな雰囲気。
image
 
 
「新感覚のピッツェリア」がテーマのお店で、お料理はナポリから取り寄せた薪窯で焼き上げるピッツァをはじめ、日本の食材を独自のセンスで融合させたスパニッシュイタリアンが頂けます。
image
シェフは一流フレンチご出身の方なので、本格的なお料理が楽しめます。
 
 
アルザスのスパークリングワイン 
ベック・ハルトウェグ クレマン・ダルザス ブリュットで乾杯~♪
image
 
 
鹿児島の薩摩芋チップスが登場。
image
 
 
<春キャベツとサーモンのサラダ>
image
旬の春キャベツの甘みに脂ののったサーモンの組み合わせに、オレンジの酸味、タレッジョチーズのクッキーの香ばしさのハーモニーが最高!!
美味しすぎて、あっという間にペロリ。
 
 
 
<イワシのマリネとエスカリバーダ>
image
脂ののったふっくらとした食感の鰯、パプリカと茄子のマリネもワインが進んじゃいます♪
 
<マーメラスとペコリーノチーズ>
image
日本でたった1人しか作っていない幻のえんどう豆 マーメラス。
柔らかくてみずみずしくフレッシュな味わいを楽しみました。
 
 
ピッツァはお店の方おススメのアメリカーナとつくねをハーフ&ハーフで。
image
ピッツァの生地が香ばしく、モチモチ食感で美味しんです。
 
アメリカーナはトマトソースにモッツァレラ、ミートソース、オニオン、マッシュルーム、サラミがのっています。
ナポリピッツアでアメリカ風のピッツアのトッピングって珍しいですよね。
 
つくねはチーズソースに軟骨入り鶏つくね、モッツァレラ、九条葱、すだち、青じそと和風なトッピングがユニーク。
原了郭の黒七味がよく合います。
 
 
<秋田牛ステーキ>
image秋田牛ののイチボは表面が香ばしく、しっとりと艶やかな舌触りの絶妙な火入れ。
蕗と西京味噌を合わせたソースがお肉にベストマッチ。
 
 
デザートは2階のテラスへ。
 
ほうじ茶のブラマンジェとジェラートを頂きました。
image
山葵をちょっとつけていただくのも美味しいんです。
 
緑に囲まれたテラスが気持ち良くて、これからの季節良いですね。
 
お店の方達も皆さんとても感じが良くて、リピーターの方が多いというのも納得。
秋葉原近辺でお食事という時にとってもオススメのお店です。
 
東京都千代田区外神田3-10-11
03-6206-0607
 

記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ