横浜のホテルニューグランドのダイニングルーム フェニックスで「Winterアフタヌーンティーセット」を頂きました。
image
1927年の開業当時メインダイニングとして使用されていた歴史的な空間「フェニックスルーム」が幻のレストランとして、不定期でオープン。
 
ホテル伝統メニューが頂けます。
 
 
<Winterアフタヌーンティー>
image
3段のスタンド式のアフタヌーンティーではなく、1プレートづつトレイにのっています。
お皿もフェニックス柄で素敵。
 
 
 
苺のグラススイーツや紅茶のサバランなど新春らしい華やかなスイーツが並びます。
image
 
 
 
温かいスープは体が温まり、嬉しいですね。
image
セイボリーにも海老やスモークサーモンが使われていて、特別感が感じられます。
お料理はホテル内のフレンチレストラン ル・ノルマンディで作られているので、本格的なんです。
 
スコーンも改良を重ね、ザクザクっと香ばしい食感で美味しいんですよ。
image
 
 
天井が高く日本古来の神殿のような荘厳で凛とした空間は、まるで貴族になったような贅沢な時間が過ごせます。
image
 
 
 
不定期開催なので、詳しいスケジュールはホテルのHPをご覧になってくださいね。
image
 
1日20食限定なので、お早めの予約がオススメです⭕️
 
<1日限定20食/要予約>
◆Winterアフタヌーンティーセット◆
期間:2022年1月14日(金)~2月28日(月)
時間:13:00~15:00(L.O.)
金額:¥4,719
予約:宴会予約課 
 045-681-1841(10:30~18:30)
※前日までにお電話にてご予約ください。
 
メニュー
・苺のグラスショートケーキ
・紅茶のサバラン
・ピスタチオのタルト
・チョコレートムース
・フランボワーズのマカロン
 
・スモークサーモンのサンドウィッチ
・小海老とエストラゴンのタルト
・カリフラワーのポタージュ デュ・バリー風
 
・スコーン
・苺のジャム
・クロテッドクリーム
 

記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ