恵比寿から徒歩8分ほどのところにあるイタリアンのお店 Archanへ。

image

 

 

古民家をリノベーションした雰囲気の良い隠れ家風の一軒家のお店です。

 

 

1階はキッチンを囲むようにカウンター席となっていて、ライブ感を楽しみながらお食事が楽しめます。

 

 

まずはスパークリングで乾杯~♪

image

 

5500円のコースをオーダーしました。

 

<イタリアンサラミ>

image

 
 
<前菜盛り合わせ>

image

なめらかな舌触り、まろやかな味わいのじゃがいもの冷製スープ。
甘みと塩気のバランスが絶妙な柿とリコッタチーズのマリネ。
とろんと濃厚な味わいの鶏白レバーのコンフィ。
ゴルゴンゾーラ、カマンベールなどが層になった4種類のチーズテリーヌ。
 
ワインが進んじゃうラインナップですね。
 
<パン>
image
パンは自家製のフォカッチャと全粒粉のパン。
燻製のクリームをつけて頂きました。
 
 
<トリッパの煮込み>
image

 

 

トリッパは丁寧に下処理されているので、まったく臭みもなく、プリプリの食感が楽しい。

image

チーズたっぷりの味付けで、病みつきになっちゃう美味しさ。
 
 
ここで赤ワインをオーダー。
image
 
 
<ハーン カヴェルネソーヴィニオン>をセレクト。
image
果実味がしっかりとしたワインで、この後のパスタやお肉料理との相性も良かったです。
 
 
<お肉たっぷりのミートソースパスタ>
image

 

 

ネーミング通りお肉がたっぷりの肉肉しいパスタ。

image

お肉の旨みがしっかり楽しめます。

 

 

<黒毛和牛フィレ(+1000円>

表面が香ばしく焼かれ、身はしっとりと艶やかな舌触りの絶妙な火入れ。

 
 
赤ワインとのマリアージュを楽しみながら、柔らかくてジューシーなお肉を楽しみました。

image

 

 

<ピスタチオのティラミス>

image

ピスタチオのナッティーな味わいのクリーミーなティラミス。

コーヒー風味のクッキーと一緒に頂きました。

 

 

まるで京都にありそうなしっとりとした大人の雰囲気の素敵なお店でした。

 

お料理も美味しいし、デートで連れて行ったら、株があがること間違いなし。

おススメのお店です。

Archan