川崎に昨年オープンした隠れ家風の鉄板焼き屋さん 

image
 
 
 
シックで落ち着いた雰囲気の店内。
image
奥には個室の席もあります。
 
 
クレマン・ド・ブルゴーニュで乾杯。
image
 
 
A5ランクの最高級和牛や伊勢海老など全8品が楽しめるhiiragi ヒイラギコース(12000円)をオーダーしました。
 
 
<本日のアミューズ>
image
サーロインの炙り寿司。
厳選されたA5ランクの最高級国産和牛を使用しているので、間違いなく美味しいですね。
 
 
<前菜盛り合わせ>
image
ひよこ豆と合わせた和牛スジのトマト煮込みや、黒毛和牛の色々な部位を粗みじんにして、レアで仕上げたハッシュドステーキなどどれも美味しくて、スタートから期待感が高まります。
 
 
<野菜のテリーヌ>
image
一般的にはサラダが出てくることが多いと思いますが、フレンチレストラン出てくるような野菜のテリーヌの登場は嬉しいサプライズ。
 
14種類のお野菜が詰まった彩り美しいテリーヌ。
タプナードソース、ツナとカレー風味、ハムとマスタードソースの3種類のソースが添えられているので、色々な味わいが楽しめました。
 
 
<伊勢海老>
image
目のでに炎が立ち昇るパフォーマンス。
これぞ鉄板焼の醍醐味ですよね。
 
 
火入れも絶妙。
image
肉厚な伊勢海老、プリプリっと弾力があって美味しい。
濃厚なアメリケーヌソースをからめて頂きました。
 
 
<鮑>
image
鮑かフォアグラを選べるので、鮑好きな私は迷わず鮑をセレクト。
新鮮な鮑、肉厚で柔らか。
バター醤油でシンプルに頂くのがいいですね。
 
 
厳選されいたA5ランクの国産和牛。
image
コースフィレとサーロインですが、+500円でフィレとシャトーブリアンに変更していただけるとのことで、変更していただきました、
 
 
しっとり艶やかなロゼカラーの火入れで美味しい。
image
シャトーブリアンは葉が必要ないくらい柔らかく、サーロインは上品な脂がのっています。
わさび、ヒマラヤ岩塩、焼き胡椒、フライドガーリックで味変しながら楽しみました。
 
 
<ガーリックライス>
image
〆はガーリックライス。
ガーリックの香りが食欲をそそり、しっかり完食。
 
 
<本日のデザート>
image
さつまいもの自然な甘みが楽しめるジェラート。
 
厳選されたA5ランクの国産和牛、伊勢海老、鮑とゴージャスな鉄板焼。
鉄板焼以外の前菜やテリーヌなども1つ1つこっていて、とても満足感の高いコース内容でした。
 
シックな内装のお店でデートはもちろん、個室もあるので、会食や家族でのお食事など色々なシチュエーションに使えそうです。
川崎でお食事という時におススメのお店です。