恵比寿のお鮨屋さん 鮨染井へ。

image

以前は鮨染井 金平という店名だったのですが、昨年12月に大将が独立されて、店名が変わりました。

 

 

コンクリート打ちっぱなしで黒を基調とした店内。

image

 

 

奥にはテーブル席や個室もあります。

image

 

 

私達はカウンター席へ。

image

スパークリングで乾杯~♪

 

9800円のおまかせコースを頂きました。

 

<前菜盛り合わせ>

image

里芋の田楽、菜の花のからすみ和え、鯵の南蛮漬け、ホタルイカ酢味噌梅麩。

菜の花やホタルイカなど旬の食材を頂けるのが嬉しいですね。

 

 

<御造り>

image

皮目を香ばしく炙ったノドグロが美味。

甘海老はトロっと甘く水ダコはみずみずしく食感も楽しい。

 

 

<焼き物 平貝の磯部焼き、金目鯛の西京焼き、クリームチーズといぶりがっこ>

image

平貝の磯辺焼きや海苔に包んでいただきます。

金目鯛もふっくらと焼きあがっていて、味付けも丁度よい塩梅。

 

 

<温物>

image

蕪にそぼろのあんかけ。

優しい味のお出汁でほっとします。

 

 

<自家製カラスミ>

image

しっとりねっとり熟成されたカラスミは、お代わりしたくなっちゃう美味しさ。

 

 

 

<酢の物>

image

ミルキーで濃厚な味わいを楽しみました。

 

 

<揚げ物>

image

真ん中には折り鶴。

からりと揚がった熱々の衣の中にはひらめとウニが入っていて、ウニの甘みが良い仕事してます。

 

 

<コハダ>

image

皮目が美しいコハダ、柚子の香りがふわっと爽やか。

 

 

<スミイカ>

image

ねっとりと甘い。

 

 

<ホタテ>

image

肉厚なホタテも甘くて美味しい。

 

 

<のどぐろ炙り>

image

皮目が香ばしく、炙ることで脂がじゅわっと溶けて、とっても美味しい。

 

 

<車海老>

image

プリプリっと弾けるような食感、甘くて美味しい♪

海苔で巻いていて、フォトジェニック。

 

<中トロ>

image

上品な脂と赤身の旨みを楽しみました。

 

 

<いくら醤油漬け>

image

プチプチっと口の中で弾けます。

 

<ウニ>

image

ウニは軍艦でなく、握りで。

とろ~っと濃厚、甘くて美味しい!!

 

 

<穴子>

image

ふわふわっと柔らかな穴子は、タレと塩を食べ比べ。

 

 

<甘味>

image

パリパリっと香ばしい最中生地の中に抹茶のアイスと小豆が詰まっています。

 

デザートまで美味しくて大満足!!

 

福岡市場や築地市場から毎朝仕入れる新鮮で厳選された食材を使用、ウニやノドグロなどの高級なお鮨と様々なお料理も楽しめる充実の内容のおまかせコースが9800円とはコスパも抜群。

 

メイン通りから一本入ったところにあるので、隠れ家風。

肩肘はらずにオシャレに美味しいお鮨が楽しめるので、デートにもおススメですよ。

 

鮨染井

 

記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

鮨染井