焼肉を食べに高幡不動の焼肉彩苑 モランボンに行ってきました。
image
 
 
落ち着いた雰囲気の店内。
image
 
 
烏龍茶で乾杯~♪
image
 
 
<ムンチュサラダ>
image
まずは野菜ファーストでサラダから頂きます。
サラダは2つに取り分けてサーブしてくださいました。
 
 
<ナムルのお花畑>
image
もやし、ほうれん草、人参、ゼンマイ、大根、マイタケ、きゅうりと7種類のお野菜がのっています。
箸休めにちょこちょこ頂くのにちょうど良かったです。
 
 
<キムチ盛り合わせ>
image
 
 
数量限定のユッケを2種類オーダー。
 
<赤味肉のユッケ>
image
和牛もも肉を2時間かけてゆっくり低温調理した赤身肉のユッケ。
見た目や食感は生のようですが、火を通してあるので安心して食べられます。
 
 
<とろける炙りユッケ>
image
リブロースをバーナーでサッと炙ったとろける炙りユッケは、ネーミング通りまさにとろける食感!!
 
 
<上タン塩>
image
たん元から8cmまでの部位を厚切りにした贅沢なタン塩。
 
 
お店の方が、絶妙な焼き加減で焼いてくださいました。
image
シャクっとした歯ごたえ、噛むと旨みが口の中に広がります。
 
 
<モランボン焼き>
image
お店名物のモランボン焼きはリブ芯のステーキ。
 
 
丁寧にじっくりと時間をかけて焼いてくださるので、お肉の旨みがしっかり楽しめます。
image
 
 
 
<特上ハラミ>
image
 
 
噛むごとにジューシーな旨みが口の中を占拠。
image
 
 
<上ロース>
image
 
 
サッと表面を炙って頂きます。
image
きめ細やかなでしっとり柔らかなロース。
濃厚な旨みが楽しめました。
 
 
<ほくほくのスイートポテトのバニラサンド>
image
山盛りのバニラアイスの中にスイートポテトが入っているんですよ。
 
 
お肉はお店の方が焼いて下さるので、絶妙な焼き加減で頂けるのが嬉しいですね。
半個室の席で、ゆっくりと寛いで焼肉が楽しめました。
 
 

記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いします。(↓)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ