9月10日、銀座にニューオープンしたばかりの焼肉屋さん きたおへ。

image

焼肉屋さんよいうより日本料理店のような高級感のある佇まい。

お店に入る前からワクワク感が高まります。

 

完全個室になっていて、銀座らしい落ち着いたラグジュアリーな雰囲気の店内。

 

 

モエで乾杯~♪

image

 

 

Aコース(15000円)をオーダー。

 

<野菜3種>

image

素敵な木箱に入って登場です。

水菜のお浸し、山芋のキムチ、いんげんの白和え。

どれも上品な味付けで、お料理も本格的ですね。

 

 

<お肉五種>

image

黒毛和牛の握り、和牛タタキ、レバー南蛮漬け、和牛ユッケ。

 

お肉はA5ランクの鹿児島県産の黒毛和牛の雌牛を契約農場から取り寄せているそうです。

きめが細かく、まろやかな味わいです。

 

<ホルモン茶碗蒸し>

image

ホルモンの茶碗蒸し、初めて食べました。

8時間煮込んだホルモンは臭みも全くなく、優しいお味のお出汁とあいまって上品な仕上がりに。

 

 

<キムチ・ナムル五種>

image

お肉の合間の箸休めにぴったり。

 

<たん焼き2種>

image

厚切りのステーキとクレピネットで包んだたん塩焼きの2種類。

美しいピンク色のたん、そのビジュアルで美味しいのが分かりますよね。

 

お店の方が焼いてくださるので、最高の焼き加減で頂けます。

image

こちらは中にネギが入っているのですが、たんの旨みと蒸し焼きになったねぎの甘みが重なり合って最高に美味しいんです♪

 

 

<本日のサラダ>

image

お野菜好きなので、ここでサラダが出てくるのも嬉しい。

人参をすりおろしたドレッシングも美味しくておかわりしたいくらい♡

 

 

<本日の塩焼き二種>

image

ヒレとサガリの2種。

 

 

柔らかいヒレ、中がレアの絶妙な火入れ。

image

 

サガリは塩と粒胡椒で。お肉の旨みをより引き立ててくれます。

image

 

 

すき

<本日のタレ焼き二種>

image

みすじとシンシン。

さっと炙って頂きました。

上質な脂が甘くとろけます。

 

 

<お口直し>

image

トマトのグラニテ。

お肉が続いたので、嬉しいお口直し。

口の中もさっぱりとリセットして、次のお肉のスタンバイOKです。

 

<しゃぶしゃぶORすき焼き>

image

次はしゃぶしゃぶかすき焼きを選べるので、1つづつオーダー。

 

 

すき焼きの卵はマキシマムという濃厚な卵を絡めて。もう美味しいに決まってますよね。

image

しゃぶしゃぶはポン酢おろしでさっぱりと。

それぞれ甲乙つけがたいくらい美味しい~♪

 

<〆の土鍋ご飯>

image

そして極めつけがこの土鍋ご飯。

ローストビーフの上にウニといくらがのった贅沢な土鍋ご飯の登場に思わず歓声をあげちゃいました!!

 

どんなにお腹がいっぱいでも食べずにはいられませんよね。

image

最高の〆ごはん。

もちろんおかわりもいただいちゃいました。

 

<本日のデザート>

image

プリン、すいかとグレープフルーツのジュレがけ。

コーヒーもついてくるのが嬉しい♪

 

ラグジュアリーな空間、最高に美味しいお肉、コースの内容も良いですし、お店の方のサービスも行き届いていて、心地の良い時間を過ごせました。


 

きたお

個室焼肉 銀座きたお

 

記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いします。(↓)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ