ラムしゃぶとタンしゃぶの食べ放題を食べに、めり乃 横浜店へ。

 

image

お店は横浜駅きた口からほど近いところにあります。

 

赤を基調とした店内はポップで女子受けしそうな可愛い雰囲気。

image

 

ラムしゃぶ&タンしゃぶ食べ飲み放題(2時間)のコース(3980円)をオーダー。

 

ジャスミンティーで乾杯~♪

image

 

 

 

お通しのチーズフォンデュ

image

野菜やクラッカーにディップしていただきます。

 

 

ラムしゃぶの登場~!!

image

ラム肉の上には羊をイメージした大きな綿菓子がのっていて、インスタ映え間違えなし!!

 

この綿あめはスープのお出汁に使うお砂糖の代わりとして使われていて、お出汁に深みやコクが増すそうです。

 

 

続いてタンしゃぶも運ばれてきました。

image

木の板にぎっしりとタンが敷き詰められているプレゼンテーションも楽しい。

 

 

薬味は、刻み葱、もみじおろし、ゆず胡椒。

image

辛みだれとネギ塩だれも追加でオーダー。

 

 

まずは綿菓子を投入して、その後、お野菜とお肉を入れていきます。

image

 

 

牛たんとネギ塩だれの組み合わせが最高!!

image

 

 

ラムやラムつみれには辛みダレがよく合います。

image

辛みダレに卓上にあるメリ乃スパイスを足して頂くのがお気に入り。

チーズフォンデュのチーズを加えて、チーズダッカルビ風に頂いたり、色々味変をしながら楽しみました。

 

 

お肉をお代わりすると牧場に牛と羊が増えていく演出も、遊び心があって楽しい。

image

 

 

デザートは3種類から選べ、私は桜アイスをチョイス。

image

温かいジャスミン茶と共に頂きました。

 

ラム肉も牛たんも低糖質で美容効果が高い栄養素が多く含まれ、ダイエットに効果的。

たくさん食べても罪悪感なく頂けるのがいいですね。

お腹いっぱいお肉を堪能しましたよ~♪

 

めり乃 横浜店

しゃぶしゃぶ 焼肉食べ放題 めり乃 横浜店 

記事が面白いと思われましたら、クリック↓をお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ