7月15日、京都駅から徒歩3分のところにリーガロイヤルグループの新しいホテル リーガグラン京都がニューオープン!!
 
image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンセプトは「趣 ~Omomuki~」京都、リーガの宿。
 
京都らしさを随所にちりばめたインテリアデザインを特徴とした客室261室、レストラン1店舗、大浴場があり、京都”を五感で体感できる空間を演出する宿泊主体型ホテル。
 
京都八条東口から徒歩3分とアクセスもとっても便利です。
 
 
エントランスを入ると、ロビーまで続く長いエスカレーターがあり、ワクワク感が高まります。
image
 
 
ロビーには雲母唐長 唐紙師 トトアキヒコ氏によるアート作品が飾られています。
image
 
 
書家 川尾朋子氏による書のアート作品も飾られています。
image
 
 
柔らかな色彩に京都らしい美意識が感じられる客室。
 
 
スタンダードツイン
image
カジュアル感もありながらも京都らしい上品さが感じられるお部屋。
 
 
シモンズと共同開発したベッド。
image
 
 
全室洗い場付きのバスルームと洗面所、お手洗いがセパレートになっているので、快適です。
image
 
 
image
 
 
ルームウエアはSOU・SOUのオリジナルのもの。
image
 
 
アメニティも一通り揃っています。
image
 
スーペリアツイン
image
格子のような窓で京都らしい和の雰囲気で、個人的にも好みのお部屋。
 
 
プレミアムツイン
image
フローリングで、テラスのスペースもあるモダンな雰囲気のお部屋。
 
 
バリアフリーのお部屋もあります。
image
 
 
大浴場もありますよ。
image
 
 
チェックイン前、チェックアウト後、無料コインロッカーに荷物を預けることができます。
image
試泊させて頂きましたが、全てが機能的で、ベッドもとても寝心地が良くぐっすり眠れました。
 
重箱スタイルの朝食もとっても素敵だったので、又、改めてご紹介させて頂きますね。
 

記事が面白いと思われましたら、クリック↓をお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ