昨年11月にオープンしたアマン京都へ行ってまいりました。

 

image
都洛北のこのエリアは江戸初期に琳派の創始者 本阿弥光悦が居を構え、芸術村として栄えた場所。
 
 
かつての所有者の方が織物美術館を創ることを夢見て、年月をかけてお庭を造られたお庭は苔や美しい石畳や青紅葉が目の前に広がり、静寂の非日常の世界。
image
 
 
小川のせせらぎ、鳥のさえずり、木々のさざめきに心癒されます。
image
 

建物のデザインはケリーヒル アーキテクトによるもの。image
ミニマムなデザインが風景と調和しています。
 
一番奥の蛍というお部屋からは蛍が見えるそうですよ。
image
 
 
オールデイダイニングのレストラン ザリビング パビリオン。
image

テラスからはお庭が眺められ、お店の中と外に暖炉もあり、素敵でした。

 

 

露天風呂もある温泉。

image

 

 

素敵なスパもあります。

image

 

 

image

 

次回はお部屋をご紹介させて頂きますね。

 

アマン京都

 

 

記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いします。(↓)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ