チーズダッカルビを食べに六本木のまつ岡へ。

image
韓国人の料理長こだわりの創作韓国料理が楽しめるお店です。
 
 
ビルの2階にある隠れ家風のシックでオシャレな雰囲気の店内。
image
BGMにはジャズが流れています。
 
 
ジャスミンティーで乾杯♪
image
 
チーズダッカルビライトコース(3800円)をオーダーしました。
 
 
<キムチ盛り合わせとナムル盛り合わせ>
image
オイキムチ、カクテキ、白菜キムチに蓮根、人参、ほうれん草のナムルは箸休めに丁度良いですね。
 
 
<海老とアボカドのサラダ>
image
お肉の前にたっぷりお野菜をチャージ!!
ごま油ベースのチョレギサラダ風のドレッシングに刻み海苔が良い仕事してます。
 
 
<まつ岡秘伝のスンドゥブ>image
アサリのお出汁がきいていて、コクのある味わいで美味しいんですよ。
海老やしらすなど具もゴロゴロっとたっぷり入っています。
卵黄が入ることで、まろやかな味わいになりますね。
 
 
<チーズダッカルビ>
image
甘辛な味付け、とろーりチーズがとろけるチーズダッカルビは病みつきになっちゃう~♪
鶏肉は柔らかく、モチモチ食感のトッポギもお気に入り。
コーンやニンニクのトッピング、ケランチムも箸休めに良いですね。
 
 
チーズダッカルビにサラダやスンドゥブなど全5品のチーズダッカルビライトコースは女子におススメ。
もう1つの名物 焼き鍋も気になります。
 

記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いします。(↓)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ