1月24日、三井ガーデンホテル六本木プレミアの最上階にニューオープンした今、話題のレストラン BALCON TOKYOへ。
image
先日行われたレセプションパーティーは六本木駅のほうまで行列ができるほどの大盛況!!なんと!!1000人もの方がいらしたそうですよ。
 
 
森田恭通氏デザインのスタイリッシュで艶っぽい六本木らしいカッコいいレストラン!!
image
 
 
image
 
 
 
 
この日は東京タワーも眺められる室内のお席でお食事を頂きました。
image
座り心地の良いソファの席でゆったりとお食事が楽しめます。
 
 
まずはモエで乾杯~♪
image
 
 
お店の方におススメを伺いながら、アラカルトで頂くことに。
<鰆と菜の花のカルパッチョ ホワイトバルサミコのレディクション>
彩り美しいカルパッチョは鰆と菜の花、春の訪れを感じさせてくれます。
薫香豊かな鰆に菜の花のほろ苦さ、からすみの塩気、ザクロの甘酸っぱさが良いアクセントになっていて、美味しい。
 
<3種のフムスとベジタブルスティック>
美容と健康に敏感な女子の間で大人気のフムス。
高たんぱく質で、低カロリーなスーパーフードです。
定番のひよこ豆の他、若返りのビタミンと言われるビタミンEが多く含まれるアボカド、むくみ解消に良いビーツのフムスまで頂けるのが嬉しい。
これならお野菜をいくらでも頂けちゃいそう♪
 
 
<ヴィーガンチーズとカリフラワーのクラフトピザ>
少し前から人気のカリフラワーのクラストを使用したピッツア、糖質制限をされている方にもおススメです。
カリカリっと香ばしい食感で、ナッツや大豆を使用したヴィーガンチーズもコクのある味わい美味しい。
 
 
<特製ローストビーフ>
氷温熟成し、旨みを引き出した塊肉をじっくり焼き上げているので、柔らかくてジューシー!!とっても美味しいんですよ。
マストオーダーの逸品です!!
 
 
<生雲丹とホワイトアスパラガスのタリオリーニ>
モチモチっとした食感のタリオリーニに濃厚なウニのソースからんでもうたまらない~♡
 
 
 
<ニューヨークチーズケーキ>
コクがありクリーミーなチーズケーキ、甘酸っぱいベリーのソースで華やかな味わいに。
 
 
<ダークチェリーのブラマンジェ>
アーモンドの風味のなめらかな舌触りのブランマンジェ。
甘酸っぱいダークチェリーのソースをまとわせて頂きました。
 
デザートまで大満足です。
 
厳選された国産の食材や有機野菜を使い、ヴィーガンやグルテンフリーなど今の時代に合った高感度なお料理が楽しめるお店は女子会やデートにとってもおススメ!!
 
こんな素敵な個室もあるんです。
image
 
image
 
 
そしてなんといってもこのルーフバルコニーのテラスが素敵!!
image
 
 
東京タワーを目の前に眺めながら、シャンパンなんて最高ですよね~♪
image
これからの季節、ますます大人気になりそう!!
 
今ならオープン記念で1ドリンク付きのカジュアルなコースが4000円、ローストビーフも入ったコースが5000円で楽しめるので、ぜひ行かれてみてくださいねハート
 

記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いします。(↓)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ