九州料理って好きなんですよね。

 

豊洲に博多串名物の串焼きが楽しめる九州居酒屋があると聞いて、行ってまいりました。

 

博多串焼き 曇天ばってん晴天

image

開放感のある広々とした店内。

 

お客様が入店すると店員さん達が元気に「いらっしゃいませ」のご挨拶。

その後、口々に「から揚げが美味しいよ~♪」とか「厚揚げが美味しいよ~♪」という掛け声があり、活気のある楽しい雰囲気です。

 

まずはすりおろしレモンサワーで乾杯♪

image

すりおろしたレモンが入ったサワーで、どんなお料理ともよく合いました。

 

 

<お通し キャベツ>

image

こちらはお替り自由です。

 


 <ばってんおつまみ5点盛り>

image
究極の和牛酢モツ、ごまかんぱち、燻製ポテサラ、うずら煮卵、・博多茄子のそぼろ煮の5種類。
胡麻の風味豊かな胡麻かんぱちと燻製ポテサラ、お箸が進んじゃいます。

充実したラインナップのおつまみ5点盛りはマストオーダーですね。

<人生最高の厚揚げ串>

image
「人生最高の」なんて書かれていたらオーダーせずにはいられませんよね。
九州から直送された厚揚げはからりと香ばしく揚がっていて、中はふんわり。
佐賀の三原豆腐の厚揚げ用のお醤油をかけて頂きます。

<野菜巻き5種盛り>

image
トマト巻、アボカド巻、エリンギ巻、しいたけ巻、ズッキーニモッツァレラ巻の5種類。
モッツアレラチーズをズッキーニで巻きバジルのソースがかかった新感覚の野菜巻きはもっと食べたいくらいお気に入り♪

 



 
 
<博多薬膳火鍋>
image

寒い日だったので、お鍋で温まろうと火鍋もオーダーしました。 

麻辣火鍋スープと6種キノコの菌玉スープの2種類。


 

 お野菜はレタス、きのこ、とうもろこし、紅芯大根と彩りも綺麗です。

image

 お肉は豚肉と鶏肉。それぞれのスープにお野菜やお肉を投入して頂きます。

 6種キノコの菌玉スープはあっさりとしていながら、コクのある味わい。

ピリリと辛い麻辣火鍋も好みです。 

 

たれも自分好みのものが作れます。

image

おススメのレシピも書かれているので、参考にして作っても良いですね。

 

 お店の方からおススメただいた胡麻ベースに肉味噌のタレが美味しくて、すっかりはまってしまいました。

image

 

 



〆に浅草開花楼の生麺を投入して、担々麺のように頂きましたよ。

image

 

 

 デザートはピスタチオのアイスクリームを。

image
ナッティーな味わいで美味しい。
 
綿菓子も無料で作れるので、お子ちゃま達が嬉しそうに綿菓子を作っていましたよ。
 
お客様は会社帰りのグループから近所の家族、デートまで幅広い客層。
カウンターもあるので、おひとり様の方もいらっしゃるそう。
どんなシチュエーションでも対応できそうな覚えておくと便利なお店です。

 

博多串焼き 曇天ばってん晴天 豊洲IHIビル