中目黒にホルモン松田HANAREが、7月1日にニューオープン!!

ということで早速行ってまいりました~♪

 

店内は、スタイリッシュな雰囲気。

私達は奥の個室風のお部屋に。

パーテーションで区切られているので、プライベート感があり、落ち着いてお食事が楽しめます。

 

赤ワインで乾杯~♪

黒果実系の果実味がしっかり、スパイシーさも感じられるオーストラリアのシラーズです。

 

4000円のコースにアラカルト追加でオーダーしました。

 

<牛すじの煮込み>

牛スジはトロトロに煮込まれていて、トマトベースのビーフシチューのような洋風の煮込みです。

 

<キムチ盛り合わせ>

白菜、カクテキ、オイキムチ、長芋の4種類が山盛りで、嬉しい~♪

絶妙な漬かり具合で、サクサクっとした食感の長芋が特にお気に入り♡

 

<炙りユッケ>

image

どうですか~、このビジュアル♡

軽く炙られたうちもも肉は柔らかな食感、卵黄をとろ~り混ぜて頂きま~す♪

 

<レバー>

良く焼いて、胡麻油で頂きます。

 

<塩だれ3点盛り>

image

上タン、ほほ肉のツラミ、ハツの3種類。
 
まずは上タンから。
薄切りなので、サッと炙って、レモンではなく塩ポン酢で頂きます。
 
ツラミには、沖縄のコーレーグースで味付けされたニンニクの芽を巻いて、ハツは黒コショウと一緒に。
焼肉といえば、タレか塩、山葵などで頂くことが多いですが、こういう新しい食べ方で頂くのは楽しいですね。
 
<シマチョウ>
プルプル食感で、脂が甘~い!!
ルバーブとマンゴーチャツネのペーストをつけて頂くと、又、全然違った味わいが楽しめます。
 
<看板メニュー HANARE焼き>
image
綺麗なサシが入った宮城県産黒毛和牛A5ランクのサーロイン。
 
サッと両面を炙り、一口ご飯に乗せた後、上から豆乳のスープをかけて頂きます。
image
まろやかでコクのある豆乳スープであっさりと頂けるので、何枚でもいけちゃいそう~♪
この頂き方、とっても気に入っちゃいました。
 
<ビシソワーズ>
冷たいジャガイモのスープで、口の中もさっぱりとリセットします。
 
<トモサンカク>
しっとり柔らか、赤身と脂のバランスも良く、美味しかった~♪
 
食後は冷麺であっさりと。
 
 
デザートは抹茶アイスを頂きました。
 
A5ランクの最高級の黒毛和牛と上質なホルモンをオシャレな雰囲気でリーズナブルに楽しめるのがいいですね。
薬味などもオリジナリティがあり、このお店ならではの頂き方ができるのが楽しい。
特にスペシャリテのHARARE焼きはマストオーダーの逸品です。
 
お店の方が焼いてくださるので、絶妙な焼き加減で頂けるのも嬉しいですね。
image
EXILE風の店長さんをはじめ、店員さんもイケメンぞろいですよ~♡