お鮨を食べに恵比寿の鮨 おぎ乃へ。

 

恵比寿の駅からすぐのビルの4階にあります。

 

個室やテーブル席もありますが、やっぱりお寿司屋さんはカウンターが好き♡

 

まずは、スパークリングワインで乾杯~♪

image

 

特上おまかせコース(13000円)を頂きました。

 

<前菜>

image

イカの松前、バイ貝、帆立真丈。

お酒が進んじゃうラインナップですね。

 

 

<赤身の漬け>

image

綺麗な赤身です。

和がらしで頂きました。

 

 

<炙りかます>

image皮目を炙っているので、香ばしい香り、身はねっとりと甘く美味。

塩とかぼすを絞って頂きました。

 

 

<平目の昆布〆>

image

昆布の旨みでねっとり旨みが増していますね。

 

 

<小肌>

image

美しい小肌、酢の加減も程よく、柚子がふわりと香ります。

 

 

<アオリイカ>

image

甘いアオリイカ、竹炭の塩とカラスミが見た目も味も良いアクセントになっています。

 

 

<イシガキ貝>

image

シャクシャクとした食感が良く、大好きなイシガキ貝。

そろそろシーズンが終わりなので、食べられて嬉しい♪

 

 

<タコの柔らか煮>

image

歯が必要ないくらい、柔らかく煮込まれたタコ。

黒砂糖を使っているので、甘さも上品。

 

 

 

<玉露ほうじ茶 香焙>

image

このほうじ茶、香りが良くて、とっても美味しいんです。

お鮨にぴったり。

 

 

<いくらととびこ>

image

いくらだけでなくとびこも入っているので、食感が楽しい~♪

 

 

<さわらの西京漬け>

image

お鮨だけでなくお料理も頂けるコースは満足感が高いですね。

 

コースには入っていないのですが、追加でウニをオーダー。

image

大好きなウニを食べ比べ~♡

全て北海道産で、塩水のムラサキウニ、ムラサキウニ、バフンウニです。

 

ムラサキウニは上品な甘み、バフンウニは濃厚な味わい。

塩水のムラサキウニはミョウバンを使用していないので、とれたての味わいが楽しめます。

 

 

<金目鯛>

image

皮目をさっと炙っているので、香ばしく、脂がのっていて美味しい。

 

 

<北寄貝>

image

こちらも表面をサッと炙っているので、旨みが増しています。

 

 

<トロの炙り>

image

脂が甘く、口の中でとろけました。

 

 

<茶碗蒸し>

image

なめらかな食感の茶碗蒸し。

上品な味わいのお出汁にたっぷりの蟹の餡が贅沢~♡

 

<トロタク>

image

細かく切ったたくあんが良いアクセントに。

 

 

<穴子>

image

表面が炙られていて、ふっくらと柔らか。

 

<玉子焼き>

image

カステラのようなふんわりとした食感の甘い卵焼きはデザート感覚で頂けます。

 

<しじみ汁>

image

 

 

<わらび餅>

image

 

 

優しいお人柄の大将が、笑顔でお鮨を握ってくださいます。

image

銀座のお鮨屋さんご出身なので、シャリも小さめで上品で女性好み♡

 

アットホームな雰囲気で、終始笑いの絶えない楽しい時間でした♪

 

緊張感のあるお店も良いですが、和やかな雰囲気でリラックスしてお食事が楽しめるお店は

いいですよね♡

 

鮨 おぎ乃

恵比寿 鮨 おぎ乃 

 

記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いします。(↓)
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ