池袋に美味しいお魚が頂ける酒バルがあると聞いて、行ってまいりました♪

 

その名も 酒バル グイグイ

厳選された50種類の日本酒と海鮮料理や創作料理が楽しめるお店です。

カウンターとテーブル席があり、JAZZが流れる落ち着いた雰囲気の店内。

 

利き酒セットをオーダー。

image

利き酒セットは、50種類もの日本酒の中から好きなものを選べるのがいいですね。

山形の栄光富士、熊本の花の香、青森の六根の3種類をチョイス。
純米大吟醸のフルーティーな味わいの栄光富士の星祭が一番好みでした♡
 
<半熟卵と厚切りベーコンのシーザーサラダ>
image
シーザーサラダはボウルにたっぷりサイズが嬉しい!!
厚切りのベーコンとたっぷりのパルミジャーノチーズで食べ応えもあります。
 
<牡蠣のなめろう>
image
牡蠣のなめろうは初めて頂きましたが、コクのある味わいで、めーっちゃ美味しい♪
お箸が止まらなくなっちゃう~!!
 
<お刺身盛り合わせ>
image
ヒゲソリダイ、サゴシ、タコ、海老、ハチビキ、シマアジ、ホタテ、マグロの8種類。
鮮度も良くて美味しい。
ヒゲソリダイやハチビキなど珍しいお魚が頂けるのも楽しい。
 
<きびなごのから揚げ>
image
からりとふっくらと揚がったきびなご、レモンをキュッと絞って頂きました。
 
 
<国産ウナギの白焼き>
表面がカリッと香ばしく、脂が程よくのっていて、ふっくらと柔らかで美味しい♪
山葵でさっぱりと頂きました。
 
<フグ皮ポン酢>
image
コリコリっとした食感が楽しい。
 
<自家製とうもろこし豆腐>
image
とうもろこしの自然な甘みが広がるなめらかな舌ざわりのお豆腐も美味しくて、あっという間にぺろり。
 
<黒蜜きな粉アイス>
image
黒蜜ときな粉の組み合わせは間違いないですよね~♪
 
他ではなかなかない希少な日本酒なども揃っていて、日本酒好きにはたまらないお店。
お料理もしっかり美味しくて、店名の通り、お酒もグイグイ進んじゃいます。
にぎやかな繁華街のイメージの池袋ですが、大人が楽しめる良店に出会いました♪。
 

記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いします。(↓)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ