池袋のニューランドマーク キュープラザ池袋にオープンしたESPRESSO D WORKS

image

先日、キュープラザのレセプションに伺った時に、又、ゆっくり伺いたいとチェックしていて、早速行ってまいりました。

 

 

笑顔が可愛い店員さんが出迎えてくださいましたよ~♪

image

オーストラリアのメルボルンをイメージした店内は、ドライフラワーなどが飾られていて、温かみのあるナチュラルな雰囲気。

 

入ってすぐのところにカウンター席、その奥にテーブル席があります。

 

私達はテーブル席にご案内いただきました。

 

 

白穂乃香とミントのスパイシーレモネードで乾杯~♪

image

白穂乃香は3日しかもたない酵母を残した無濾過の樽生白ビール。

私がオーダーしたスパイシーすっきりとしていて、お料理ともよく合いました。

 

 

<ブラータチーズとイチジクのカプレーゼ>

image

とろ~り濃厚なブラータチーズに、ねっとりとした甘みのあるい無花果が相性抜群!!

トマトの酸味とのハーモニーも◎。

 

 

 

<海老と五穀豆とフムスのキヌアサラダ>

image

かぼちゃ、アボカド、紅芯大根、人参、甘えび、玉ねぎに、フムスのホクホクっとした味わい五穀豆とキヌアの食感がいいですね。

見た目も美しく、このサラダ、かなり気に入っちゃいました。

 

 

 

<名物!トリュフオムレツ>

image

フワフワトロトロのオムレツにトリュフの芳醇な薫りのソース、更にトリュフがたっぷりとかかっていて、もうたまらな~い♡

 

 

 

<とうもろこしホワイトゴールドとトリュフのクリーム リガトーニ>

image

クリーミーなソースにリガトーニがよく合いますね。

糖度が高いとうもろこしホワイトゴールドが口の中で甘く弾け、トリュフの薫りがふわ~っと。

 

 

 

<熟成黒毛和牛のA4ランプステーキ>

image

ロゼが美しいステーキは、表面がカリッと香ばしく、中はしっとりミディアムレアの絶妙な火入れ。

噛むごとに熟成された旨みが口の中に広がります。

 

 

 

<8月限定の宮崎マンゴーのパンケーキ>

image

フワッフワの食感のパンケーキに、ふんわりとした生クリーム、濃厚なマンゴーのソースとシャーベット、フレッシュな完熟マンゴーものった贅沢なパンケーキに、もう顔がほころびっぱなし~♡

 

 

 

バリスタさんがいれてくださるこだわりのコーヒーは、マルチロースター制で、ONIBUS COFFEEとLEAVES COFFEE ROASTERの豆から選べます。

 

<カフェラテ LEAVESのSINGLE ORIGIN>

image

美しいラテアートで出してくださいました。

程よい酸味、華やかな味わいのラテ、最後のコーヒーまで美味しいと更に満足感が高まりますね。

 

 

カフェですが、お料理もデザートもクオリティが高く、フォトジェニック!!

スタッフの方達の明るくフレンドリーなサービスで、とても心地の良いお店です。

 

フワフワのパンケーキは月替わりでフルーツが変わるようななので、又、食べに行きたいなハート

 

 

ESPRESSO D WORKS

 

ESPRESSO D WORKS 池袋 

 

記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いします。(↓)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ