毎日暑い日が続きますね~!!

 

夏バテ防止に参鶏湯を食べに恵比寿の韓国食堂入ル坂上ルハート

 

大阪の老舗韓国料理店 韓味一の姉妹店で、創始者 朴 三淳氏から受け継がれた名物『韓味一の蔘鶏湯』が食べられるお店で、大阪 福島にある韓国食堂 入ルは、2年連続ミシュランビブグルマンに選ばれています。

 

 

今年の1月に恵比寿にオープンした新店は、店名通り恵比寿の西口を線路沿いに坂を上がったところにあります。

 

コンクリート打ちっぱなしのモダンでスタイリッシュな店内は、NYのレストランをイメージされているそうです。

image

たしかにNYにあるオシャレなコリアンレストランのような雰囲気ですよね。

 

 

 

まずは、プレミアム生マッコリの福順都家で乾杯~♪

image

 

 

伝統的な醸造方法で独特の麹で作られる生マッコリはシャンパンマッコリと呼ばれていて、生産数も限られているので非常に希少なものです。

image

空輸ができないので、置いてあるお店もなかなかないのだそう。

私も初めて頂きましたが、爽やかでフルーティーな味わいで、美味しい。

 

 

参鶏湯の他、ケジャンやプルコギなども楽しめる参鶏湯コース(5000円)をオーダーしました。

 

最初にパンチャンが運ばれてきました。

image

自家製のキムチ、ナムル、韓国のり、キンパ、チャプチェなどがずらーっとテーブルに並べられます。

 

韓国に行くと、テーブルの上にパンチャンがいっぱい並べられるお店がありますが、日本ではこんないっぱいパンチャンが並ぶお店は珍しいですよね。

 

ちょっとづつ色々な味が楽しめるパンチャンが大好きなので、この時点でかなりテンションが上がっちゃいました!!

 

 

韓味一の人気メニュー 活きワタリガニのケジャン

image

 

 

ビニール手袋が用意されているので、手づかみでむしゃぶりつきました。

image

生の渡り蟹はとろ~り甘く、濃厚な内子も絶品です!!

 

 

プルコギも絶妙な塩梅の甘辛の味付け。

image

 

 

 

続いてお待ちかねの韓味一の参鶏湯が登場です。

image

クコの実、錦糸卵、ネギがトッピングされていて、彩りも美しいですね。

 

 

お店の方がきれいにさばいてくださいました。

image

 

 

 

弱火でじっくりと丁寧に煮込まれているので、鶏はホロホロっと柔らか。

image

あっさりとした中にもコクのある滋味深い味わいのスープが体にしみわたります。

コラーゲンもたっぷりで翌朝のお肌も楽しみですよね。

 

デザートの豆乳プリンまで、大満足のコースでした。image

日本で夏に鰻を食べるように、韓国では夏バテ対策に参鶏湯を食べるそう。

私も滋味深いスープをたっぷりと頂き、元気いっぱい!!

 

健康にも美容にも良い参鶏湯、気軽にリーズナブルに美味しい参鶏湯が食べられるお店に出会えて、とても嬉しい♪

 

これからも通ってしまいそうですハート

 

韓国食堂入ル坂上ル

韓国食堂 入ル 坂上ル

 

 

記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いします。(↓)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ