渋谷にあるスタイリッシュなホテル TRUNK HOTELにカジュアルに楽しめる串のお店があると聞いて行ってまいりました♪

 

 

TRUNK KUSHI

 

image

渋谷のソウルフード「串焼き」という素晴らしい食カルチャーを改めて発信する場所を作りたい。という想いから生まれたお店です。

 

戦後の闇市の屋台で鶏や野鳥の肉を焼いた串は人々を元気づけ活気を取り戻すためのエネルギーの源となっていたそうです。

 

 

現在も老舗の串焼き店が数多く点在し、串焼きは、まさに渋谷のソウルフード。

渋谷の肉文化を牽引する老舗「焼肉 ゆうじ」が監修、一番美味しい状態で提供する為、食材の部位ごとに異なる仕込みと焼き方に徹底的にこだわり、朝挽きの超新鮮な鶏を炭火焼で楽しめます。
 
 
 
店内は大きなのれんがかかっていて、活気のある雰囲気。

image

私達はカウンター席へ。

 

 

目の前でお店の方達が串焼きを焼いていらっしゃるのをライブで楽しめます。

image

 

 

 

70分飲み放題、小鉢、もつ煮、串8本、ネギ飯又はデザート全10品コースの猫道コース(3980円)をオーダーしました。

 

レモンサワーで乾杯~♪

image

 

 

 

 

キャベツの浅漬け

image

塩昆布の塩気が良いアクセントになっています。

串の箸休めにも丁度良いですね。

 

 

 

<モツ煮>

image

鶏の旨みたっぷりのスープ。

 

プリプリのモツが入っています。

image

 

 

牛フク

image

牛フクは初めて頂いたのですが、牛肉の肺です。

柔らかくプリっとした食感、思ったよりクセもなかったです。

 

 

 

レバー

image

とろけるような食感で、濃厚なレバーの旨みが楽しめると、レバー好きの主人もご満悦でした(笑)

 

 

私はレバーが苦手なので、違うものをお願いしたら、ハツ元が出てきました。

image

ハツ元もなかなかお目にかかれない希少部位ですよね。

表面がカリッと香ばしく、脂がのっていて、プリっとした食感が楽しめます。

 

 

椎茸は肉厚でジューシー。

image

 

 

ここで赤ワインを頂きました。

image

赤ワインと串焼き、合いますよね~♪

 

 

豚白ネギ

image

プリプリっと脂がのった豚の白モツにたっぷりのネギがのっています。

 

 

 

うずら

image

ちょっと濃いめのタレに胡椒がかかっていて、あっという間にペロリ。

 

 

 

追加でトマト串をオーダーしました。

image

熱々で噛むとじゅわ~っとトマトの甘みが口の中に広がります。

 

 

鶏ネギ

image

鶏の身がふっくら、ネギが甘くて美味しい。

 

 

つくねは塩とタレの2種類を食べ比べできます。

image

 

 

牛ハラミの山椒焼きも追加でオーダー。

image

しっとりと艶やかな舌触りの絶妙な火入れ。

 

噛むごとにジューシーな旨みが口の中に広がります。

image

 

 

 

〆はねぎ飯と最中を1つづつオーダーしてシェア。

image

ネギがたっぷり、パラパラっと軽く、卵の味がホッとする味です。

 

 

焼き最中は中にあんがたっぷり入っていました。image

 

 

 

串焼きのお店というとオジサン向けのイメージですが、女性同士やデートにもおススメのオシャレなお店。

image

この日も女子会やデートのお客様達で賑わっていましたよ~♪

テラス席で皆でワイワイ楽しむのも良さそう~!!

 

予約なしで入れないお客様達もいらしたので、予約は必須です。

お店の店員さん達も皆さん感じが良く、人気なのも納得のお店でしたハート

 

TRUNK KUSHI

 

TRUNK KUSHI 

 

 

記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いします。(↓)

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ