水上温泉、みなかみホテルジュラク宿泊記の続きです。

 

2日目朝食の後向かったのは、土台駅。

image

 

 

日本一のモグラ駅と呼ばれる駅です。

image

 

 

無人の改札を通ると、廊下が続きます。

image

 

 

 

異次元にワープしたような非日常感が楽しめる空間。

image

 

 

ホームから改札まで462段の階段を登ります。

image

駅というより、洞窟みたいな感じですよね。

 

 

私達は登ったふりですが(笑)、一緒に行ったインフルエンサーさん達は登ってましたよ。

image

階段も思ったよりきつくないようで、楽しかったそうです。

 

今度行ったら、私も登ってみたいな♪

 

 

 

ランチは素敵なレストランへ。

 

育風堂

image

緑に囲まれて、まるでヨーロッパにいるような雰囲気。

 

 

テラスの席がとっても素敵だったので、迷わずテラス席へ。

image

お肉屋さんが直営のレストランなので、お肉料理が美味しいんですよ♪

 

 

 

今回の旅でご一緒した可愛いインフルエンサーちゃん達と乾杯~♪image

 

 

焼き立てローストポークセットとリブボーンステーキのセットをお友達とシェアしていただきました。

 

自家製ハムソーセージの前菜 

image

さすがお肉屋さんのお店、ハムが本格的で美味しいです。

販売もされているので、お土産にもいいかも!!

 

 

季節の一口スープimage

トマトの甘みと酸味がきいたスープ。

 

 

ローストポークもしっとりジューシーで美味しいんです♪

image

付け合わせにソーセージもついていて嬉しい。

 

 

リブボーンステーキ

image

リブボーンをつけたまま焼き上げた豪快なステーキ。

こちらもジューシーな味わい。

食べ応えがありますねぇ~!!

 

 

食事の後はデザートを食べに大とろ牛乳へ。image

可愛らしいたたずまいのお店です。

 

 

水上名物の大とろ牛乳は、牛乳とコラーゲンを凍らせたデザートで、ひんやりと濃厚な新感覚のデザート。

image

トッピングが選べて、私はブルーベリーをセレクト。

地元産のフレッシュなブルーベリーがたっぷりのっていました。

 

 

デザートを楽しんだ後は、ガラス工場へ。

image

 

 

ガラスの容器や瓶が作られる工程を目の前で見られて、楽しいんですよ。

image[

 

 

思わず見入ってしまいました。

image

ビードロ作りの体験もあるので、体験してみても楽しそうです。

 

 

2日間、本当に楽しくてあっという間の旅でした。

 

自然に癒され、美味しいものを食べて、ゆっくり温泉に入って・・

幸せな旅でしたピンクハート

又、ゆっくり訪れたいですねピンクハート

 

ホテルのスタッフの皆さんのホスピタリティも素晴らしく、温かなアットホームな雰囲気。

女子旅やファミリーにとってもおススメですハート

 

 

11月30日まで以下のURLより予約した場合のみ特別割引が適用されます。

とても素敵なホテルですので、ぜひこの機会に行かれてみてくださいねラブラブ

https://directin.jp/?y=A42FY4
 

 

みなかみホテルジュラク

 

 

INSTAGRAMでは、リアルタイムの食べ歩きやプライベートな写真も公開していますので、

ぜひご覧になってみてくださいねピンクハート

image