千歳船橋に美味しい焼肉屋さんがあると聞いて、行ってまいりました♪

 

酒を焼肉でいちわ

image

和牛日本一に輝いた鹿児島県産黒毛和牛のA5ランクの焼肉が楽しめるお店です。

 

 

店内はカジュアルでアットホームな雰囲気。

image

 

 

 

ウーロンハイと奄美ハイボールで乾杯~♪

image

 

 

 

<チョレギサラダ>

image

まずはべジファーストでサラダから。

山盛りのレタス、胡麻風味のドレッシングで頂きます。

 

 

<センマイ刺し>

image

コリコリっとした食感が楽しいセンマイ、ピリ辛ダレと胡麻油のタレで頂きます。

 

 

<ナムル盛り合わせ>

image

焼肉の箸休めに頼みました。

定番のほうれん草、もやし、人参に、椎茸のナムルは珍しいですよね。

 

<厚切り生タン元>

image

まるでステーキのように厚切り。

 

冷凍していない生タンは、厚切りなのに柔らかくてジューシーで、とっても美味しい♪

image

 

 

鹿児島産A5黒毛和牛の赤身ナカニク>

image

綺麗なサシが入っていますね。

 

頂いてみると、上質な脂でくどくないんですよね。

image

濃厚なお肉の味わいが楽しめました。

 

<キムチ盛り合わせ>

image

キムチ盛り合わせも箸休めにちょうどよいですね。

 

普段は山葵や塩で頂くのが好きですが、こちらのお店のネギダレが美味しくて、すっかり気に入ってしまいました。

image

 

 

<数量限定 ハラミのハーフ&ハーフ>

image

 

 

噛む度に濃厚なお肉の旨みがじゅわ~っと口の中に溢れます。

image厚切りと薄切りで食感の違いを楽しめるのもいいですね。

 

<JRS>

image

お店のナンバーワンにんきメニュー、「JRS」は、綺麗なサシが入った上ロース。

 

 

サッと両面を焼いて、生卵にドボン!!

image

このすき焼き風の頂き方がまた、美味しいんですよね~♪

 

お肉がとろけるとろける~♡

 

<上ミノ>

image

 

 

 

コリコリの食感が楽しいミノ。

image

味付けは味噌か塩が選べ、味噌を選んだのですが、正解でした。

 

 

<お店特製スンドゥブ>

image

〆は熱々のスンドゥブで。

アサリのお出汁がきいていて、あっさりとしているのですが、コクのあるスープです。

 

カジュアルに美味しい焼肉が食べられるのがいいですね。

生タン元、本当に美味しかったなぁ~♡

 

お店の方達は皆さん若く、明るく元気で、活気のある雰囲気。

この日は雨だったのにも関わらず、次々とお客様がいらしていて、人気のお店でした。

 

 

酒を焼肉でいちわ

 

記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いします。(↓)

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 
 
 

酒を焼肉で いちわ 千歳船橋本店