久しぶりにナポリピッツアが食べたくなり、目黒にあるPIZZA ジャルディーノ SAVOYルンルン

image

ナポリピッツアの名店 SAVOYののれん分けのお店で、イタリアで修行をされたピッツアイオーロ(ピッツア職人)の方による本格的なナポリピッツアが楽しめるお店です。

 

 

カジュアルで温かみのある雰囲気の店内。

image

 

 

窓際にはゆったりと寛げるソファ席があります。

image

 

 

カウンター席は目の前でピッツアが焼きあがるのを見ながらライブ感が楽しめるのがいいですね。image

 

 

 

まずはスプマンテで乾杯~♪

image

 

 

 

<とれたて野菜グリーンのサラダ>

image

まずはべジファーストでサラダから。

玉ねぎをすりおろしたドレッシングが美味しくて、お野菜がいくらでも食べられそう~♪

 

 

<パルマ産生ハムと水牛のモッツアレラ>

image

しっとりと柔らかな食感の生ハムにクリーミーな水牛のモッツアレラが美味。

 

 

<タコのマリネ>

image

彩り美しいマリネは、タコの他にセロリ、パプリカ、セロリ、玉ねぎと色々なお野菜が入っていて、食感も楽しい。

 

<フォアグラのコロッケ>

image

サクッと軽く揚がった熱々コロッケの中にフォアグラのムースが入っています。

 

 

ピッツアは500度の高温の窯で短時間で焼きあげます。

image

 

 

<マルゲリータ>

image

まずは基本のマルゲリータから。

 

表面がサクッと香ばしく、中はふんわりモチモチっとした食感。image

甘みと酸味のバランスが絶妙なフレッシュな味わいのトマトソースにミルキーな味わいのモッツアレラチーズが重なり合い、とっても美味しい~♡

 

<クワトロフォルマッジ>

image

4種類のチーズを使った濃厚なピッツア。

蜂蜜をかけていただきます。

チーズの塩気に蜂蜜の甘さの組み合わせが、又いいんですよね♪

 

 

 

今回はお腹がいっぱいで食べられなかったけれど、今度はデザートピッツアも食べてみたいな~♡

モチモチっとした食感の美味しいナポリピッツア、前菜も美味しくて、カジュアルにワインと共に楽しめるので、覚えておくと便利なお店ですハート

 

 

PIZZA ジャルディーノ SAVOY

 

記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いします。(↓)

           にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

PIZZAジャルディーノ SAVOY 目黒店