最高級のお肉と雲丹の贅沢なコラボレーションにうっとりしちゃう~ハート
image
 
焼肉を食べに六本木のYAKINIKU DAICHIへ♡

image

お店は、六本木のミッドタウンのすぐそばにあります。

 

 

木を基調としたスタイリッシュな雰囲気の店内。

image

 

 

 

赤ワインで乾杯~♪

image

ワインはフランスのピノ・ノワール。

華やかで好みのワインでした。

 

<ナムル盛り合わせ>

 

 

 

<うずら卵のキムチ>

image

うずら卵のキムチ、初めて頂きましたが、おかわりしたいくらい気に入っちゃいました♪

 

 

<DAICHIサラダ>

image

お店の方が、2つに取り分けて出してくださいました。

ごま油と塩味ののチョレギサラダのようなシンプルなサラダです。

 

 

<塩ユッケ>

image

こちらのお店では、保健所の許可があるので、生肉を安心していただけます。

塩だれであっさりとした味付けのユッケは、お肉の味をより楽しめますね。

 

 

<上タン>

image

霜降りが美しいピンク色の上タン。

 

表面を香ばしく焼いて、レモンで頂きました。

image

しゃくっとした食感、噛むごとに旨みが口の中に溢れます。

 

 

<うににく>

image

たっぷりの北海道産生雲丹を炙ったザブトンでくるんでいます。

更に上にも雲丹がトッピングされた贅沢な逸品は、インスタ映え間違いなしですね。

 

お肉と雲丹が重なり合い、とろけるような濃厚な味わいにもう悶絶です♡

 

 

<キムチ盛り合わせ>

image

お肉の箸休めに丁度良いですね。

 

 

<シャトーブリアン>

image

メニューにあると頼んでしまう牛肉のクイーン♡

国内最高級のお肉を仕入れていらっしゃるそうで、惚れ惚れしてしまうほど美しいお肉。

 

 

お店の方が丁寧に蒸し焼きしてくださったので、表面は香ばしく、中はしっとりとレアの絶妙な火入れ。

image

 

トリュフ塩と山葵で頂きます。

image

しっとりと柔らか、艶やかな舌触りにうっとりしてしまいます♡

 

<上ミノ>

image

 

 

特製のたれに漬け込まれていて、食感も楽しい。

image

 

 

<ザブスキ>

image

綺麗なサシが入ったザブトン。

 

お店の方が焼いてくださいました。

 

サッと両面を焼いて、

image

 

 

溶いた卵にドボン♪image

お肉の旨みと甘辛いタレ、卵のまろやかさが三位一体となって、もう~笑いが止まりません♡

 

浅草の人気店で13年修業を積まれた店長さんの目利きで厳選されたお肉は、どれも本当に美味しくて、大満足!!

 

最高級なお肉をリーズナブルに頂けるのが嬉しいですね。

温かみのある丁寧なサービスで、居心地の良い雰囲気、次から次へとお客様が絶えない人気店なのも納得ですハート

 

YAKINIKU DAICHI

 

 

記事が面白い、参考になると思われましたら、クリックをお願いします。↓

        
にほんブログ村

 

 

YAKINIKU DAICHI ROPPONGI