幻の和牛と言われる尾崎牛のしゃぶしゃぶを食べに、麻布 おざ喜へ行ってまいりました。

image

店内は照明が落とされ、落ち着いた雰囲気。

完全個室となっているので、ゆっくり落ち着いてお食事が楽しめるのがいいですね。

 

梅酒のソーダ割りとオールフリーで乾杯~♪

image

 

A5ランクの尾崎牛霜降りのしゃぶしゃぶが頂ける極上コース(1万円)をオーダーしました。

 

<前菜3種盛り>

image

炙り紅茶鴨のスモーク、茄子の揚げ浸し、伊是名島の生もずく卵黄和え。
しっとりと薫り豊かな紅茶鴨のスモーク、みずみずしい茄子に、もずくと卵黄の組み合わせ、
どれも美味しく頂きました。
 
<茶碗蒸し>
image
なめらかな舌触りの茶碗蒸し。
上品なお出汁にほのかに柚子が香ります。
 
しゃぶしゃぶは白だしとポン酢で頂きます。
image
 
しゃぶしゃぶのお野菜
image
 
霜降りが美しい尾崎牛が金箔をまとって登場です。
image
ビジュアルから美味しいのがよくわかりますよね。
 
まずはお野菜をお鍋に入れて
image
 
お肉をさっとしゃぶしゃぶしていただきます。
image
30ヶ月以上、手間暇かけて丁寧に育てられた尾崎牛。
融点が低いので、柔らかくとろけて、箸で口に運ぶ度、顔がほころばずにいられません。
こんなに霜降りなのに、脂が上品なのでまったくくどくないんですよね。
 
白だしがお肉の旨みを引き立ててくれます。
 
極上のお肉を堪能した後の〆は雑炊で。
image
尾崎牛の旨みが凝縮された極上の雑炊です。
 
<デザート>
image
バニラアイスでさっぱりと。
 
月間国内20頭、海外20頭しか出荷できないため、幻の和牛と言われ世界のグルメ達を唸らせる尾崎牛
ミシュランのお店やファーストクラスのメニューなどにも使われ、世界一の牛肉と名高い尾崎牛をしゃぶしゃぶで堪能できて幸せでした♡
 

記事が面白い、参考になると思われましたら、クリックをお願いします。↓

        
にほんブログ村


 

 

麻布おざ喜 麻布十番店