練馬のお友達のお家に行った時、駅の近くにある肉バルKACCHANでゴハンを食べました♪

image

池袋にある人気肉バル KACCHANの姉妹店で、12月1日にオープンしたばかりのお店です

 

 

店内は、木の温もりが温かな雰囲気。

image

 

 

まずは、スパークリングワインで乾杯~♪

image

私はスペインのラ・スカ・ロゼというロゼのスパークリングを頂きました。

キリっとした酸味の辛口のワインです。

 

 

 

<お通し エッグスラット>

image

グラスの中にマッシュポテトと半熟卵が入ったエッグスラット。

とろ~んとした半熟卵にいくらの塩気が絶妙です。

 

お通しからレベルが高くて、これから出てくるお料理の期待が高まります。

 

 

<川海老のコブサラダ>

image

アボカドやサラダが入ったコブサラダにカラリと揚った川海老がいいですね。

モリモリ食べちゃいました。

 

 

<生ハムとモッツアレラの盛り合わせ>

image

しっとりとなめらかな生ハムとモチモチっとした食感のモッツアレラチーズは間違いのない組み合わせ。

 

ワインも進んじゃいます♪

 

 

ということで続いて白ワインを頂きました。

<ベリンジャー カリフォルニア ホワイト ジンファンデル>

image

フルーティーでベリーのような甘みのあるワインです。

 

 

<牡蠣のマッシュルームのアヒージョ>

image

グツグツと音を立てて、熱々の鉄板が運ばれてきました。

 

 

プリプリの牡蠣、ガーリックの風味もあいまって、フォークを持つ手が止まらなくなっちゃいます。

image

牡蠣の旨みがしみこんだオイルをパンに浸して食べるのが又、美味しいんですよね~♪

 

 

<キャベツとアンチョビ>

image

クタクタになるまで煮込まれたキャベツ、アンチョビのコクとガーリックの風味で、病みつきになっちゃいます。

 

お家でも真似して作ってみようっと!!

 

 

続いてお肉と一緒に赤ワインを頂きました。

<ペリート カルメネール>

image

黒果実系のしっかりとした味わいのチリの赤ワインで、お肉との相性抜群。

エチケットも可愛いですね。

 

 

<低温調理レバーのネギまみれ>

image

低温で調理されたレバーは、旨みが凝縮されています。

ごま油の香りにたっぷりのおネギがいいですね。

 

 

<黒毛和牛の雲丹巻き>

image

インスタ映え間違いなしのフォトジェニックなお料理。

 

 

しっとりと艶やかな舌触りのお肉に濃厚で甘みのある雲丹の組み合わせがたまらない~♡

image

 

 

<チョコチップアイス>image

オシャレにデコレーションされて登場です。

上品な甘さのチョコ風味のアイスにチョコチップが良いアクセントになっています。

 

 

<レモンタルト>

image

こちらも可愛らしいデコレーションで出してくださいました。

 

レモンの爽やかな香りのレモンタルトにベリーの甘酸っぱいソースがGOOD!!

コーヒーと共に頂きました。

 

お肉料理をはじめどのお料理も美味しくて大満足!!

ワインもグラスで色々選べるのも嬉しい♪

 

女子会やデートにおススメのお店です♡

 

肉バルKACCHAN

肉バルKACCHAN 練馬店

記事が面白い、参考になると思われましたら、クリック↓をお願いします。


にほんブログ村