10月4日、南新宿にニューオープンした焼肉 優雅へ。

image

広島の名産 中山牛やハンガリーの食べる国宝 マンガリッツア豚を使用した焼肉が楽しめるお店です。

 

新宿の南口から徒歩5分ほどのビルの地下にあり、隠れ家風の佇まい。

 

 

店内は焼肉屋さんというよりカフェのようなオシャレな雰囲気。

image

 

 

ウーロン茶と生絞りレモンサワーで乾杯~♪

image

 

 

<海苔まみれチョレギサラダ>

image

ベジファーストでまずはサラダから。

韓国海苔がたっぷりとのったサラダで、お箸が進みます。

 

 

キムチとナムルの盛合せ>

image

白菜キムチともやしのナムルの定番の組み合わせ。

 

 

<トリュフ香る牛たたき>

image

 

 

レアの艶やかな食感のたたきをトリュフの香りの卵黄にたっぷりとからませて頂きます。

image

 

 

<限定 極上牛タン>

image

 

 

キレイなサシが入ったピンク色の牛タン。

image

歯ごたえもよく、しっとりと柔らかな食感で美味しい。

 

 

<ホルモン盛り合わせ>

image

マルチョウ、上ミノ、コリコリ、ギアラ、新鮮ハツの5種類。

 

 

プリプリ食感のマルチョウは脂がじゅわ~っと甘く、コリコリやミノは食感が楽しい。

image

辛みその味付けもホルモンに良く合いますね。

 

 

<パクチーサラダ>

image

パクチーが山盛りのったサラダ、箸休めに頂きました。

 

 

<マンガリッツァ豚の焼肉肩ロース>

image

焼肉屋さんでマンガりッツァ豚が頂けるとは!!

 

 

濃厚でジューシーな旨みととろけるような甘みを楽しみました。

image

 

 

<なかやま牧場直送の亜麻仁の塊肉ヒレ>

image

キレイなサシが入っています。

 

飼料にトウモロコシを6割以上使い、栄養価の高い亜麻仁由来の飼料で育ったなかやま牛。
 
柔らかな食感、脂肪の融点が低いので、口の中に入れた瞬間からとけていきます。image

それでいてさっぱりとしているんですよね。

 

 

オシャレな雰囲気の店内は女子会やデートにおススメ。

ボトルのワインが充実しているので、何人かで行ってワインと共に楽しむのもいいですね。

 

ゆったりと寛げる雰囲気の個室もあります。

image

 

 

焼肉 優雅

焼肉 優雅 南新宿店

記事が面白い、参考になると思われましたら、クリック↓をお願いします。